• ベストアンサー

主人に馬鹿にされているのでしょうか

anyohaseyoの回答

回答No.9

主婦です。 大変ですね・・・。 っていうかご主人、お金の使い道間違ってますよね。 >私がパートで働いた分を主人の両親のために毎月仕送りをしたいと言われた ありえません。 なぜ、そこまで両親に仕送りしたがるんでしょう? 毎月、三万円もの仕送りで十分じゃないですか。 質問者様が独身時代に貯めた300万を義両親のために使う? バカバカしいです。 そのお金はれっきとした質問者様のお金ですから、将来の時の為に とっといて下さい。 しかも、奥様のご両親には何もしてらっしゃらないご様子ですし、 完璧に、自分の両親だけ大事ってのが伝わってきますね。 おそらく、お誕生日とか、母の日とかもきっと、ご主人のご両親だけ してるんじゃないですか? >百円前後の買い置きも出来ません 特売日に安く買って、置いておくのも節約だと思うんですが。。。 ご主人、その辺の事も分かってないんですかね? 文面読ませてもらうと、ご主人のお給料は全部自分のお金と思われてる ようですね。それに、両親は自分の親だけって感じじゃないでしょうか? 質問者様も質問者様のご両親も不憫でなりません。 質問者様のご両親がご立腹されるのも、もっともですね。 義両親も、してもらって当たり前的なお考えなんでしょう。 そのような親に育てられてきたのですから、きっと話し合いしても ご主人に理解してもらうのは難しいように感じました。 高学歴・低学歴で判断する人間は最低だと思いますが、 ご主人はそのような考えを少しは持っている感じがしますね。 結婚2年目でこれですから、これからはもっと大変ですよ! 話し合いも大事ですが、正直通用する相手ではないと思います。 でも、あなたの人生がこんなので終わっていくのは気の毒です・・・。 離婚は最終手段ですが、それも視野に入れて、これからの事、 考えてみたらどうでしょうか。

mt1208
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 義両親への仕送りの理由は主人は大学まで行かせてもらったので親孝行をしたいらしいです。買い置きの件ですが余計なものは買いたくないという考えなんでしょうね。 しかし、義両親の家の冷蔵庫や棚には毎回入りきらないほどたくさんの食材がありますね。差別です。子供のためにも離婚はしたくはありませんが考えています。