新品ipodがまったく使えません

このQ&Aのポイント
  • ipod買ったばかりでよくわからないんですが、明らかにおかしいので質問します。
  • PCとipodを接続するとPCで認識するんですが、iTunesが起動したとたんにipodのドライブが消えてしまいます。
  • ipod shuffle 1GBを使用中、ウィンXPで問題が発生しており、iTunesから同期できずにドライブが消える現象が起きています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新品ipodがまったく使えません

ipod買ったばかりでよくわからないんですが、 明らかにおかしいので質問します。 過去の質問はチェックしましたが、解決されません。 まずPCとipodを接続します、するとPCで認識するんですが、 iTunesが起動したとたんにipodのドライブが消えてしまいます。 iTunes側も『同期できませんドライブがありません』みたいな ことを言ってきます。 iTunesを起動せずにドライブのプロバティなどを 見ている時はいいんですが、起動したとたん消えます。 ・ipod shuffle  1GB ・ウィンXP ・ipodは充電済み ・ドライブは(F)認識 ・未使用新品 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

iTunesをいったん削除して、appleのHPから最新のiTunesをダウンロードしてインストールした方がいいです。 起動に失敗している感じがします。 それでもダメなら接続するUSBポートを変更してみて下さい。

nitrovo
質問者

お礼

ありがとうございます!! ご指摘のとうり一度やって見ます。

nitrovo
質問者

補足

最新版インストールしました。 UsbポートもハブではなくPC本体に接続しましたが PC再起動してみてもダメです。。。。 ドライブ認識はするのですが、 iチューンで操作すると『同期できませんドライブがありません』 困りました。。。。