• 締切済み

毛染め負け

50歳になるオヤジですが毛染めをすると必ず頭が痒くなり負けてしまいます。痒くはならないというので娘のすすめでヘアマニキュアで凌いでいますがせいぜいもって4、5日位。するとまた元に戻ってしまいます。 市販品の毛染め剤で痒くなりずらい物ってありますかね。 ご存知の方がおられましたら宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

美容師です なぜ痒くなるかをよく考えてください これは体の危険信号なのです、無理して強い化学薬品をつけると アレルギー化学薬品過敏症、ショックを起こして倒れる人もいます 毛染め液のジアミンという化学薬品は「発がん性のある物質」と断言されるお医者さんも居るくらいです、「毛染めしてる患者は診ない」というお医者さんも居ます、そこまで毛染め液の恐ろしさはお医者様が感じている状態です、私たちは、毛染め液を安心して使う方法を実践して技術しています、しかし完全ではないのです、本当に体が弱った方はできません、毛染めした次の日に亡くなる人もいるくらいです、今はその原因が毛染めだとは断言できませんが、美容師さんはそのときずいぶん「罪の意識」を感じるかたも居るのです お客さんが毛染めの本当の姿を知らないので、簡単に染めますがそれがじわじわ自分の体を崩していくことを知らないといけません

akifmv
質問者

お礼

大変勉強になる回答(アドバイス)ありがとうございます。 毛染め剤での悪影響による死亡事故なんて始めて知って驚きます。 itigoke-kiさんのアドバイスを参考にもう少し慎重に行動したいと思います。

• maru_1
回答No.2

#1の者です 何度もすみません 極度の乾燥肌でおられるとのこと。。。 大変ですよね>< 一時期 成分について勉強していた事があったので、 わかりやすく詳細の載っているサイトを探していて ヘアカラーのしくみのような物がきちんと載っているサイトを 見つけましたので、添付しておきますね! ヘナですが、メーカーや地方によっては「ヘンナ」とも言われるそうです ただ、頻繁にカラーリングをしていた髪ですと ヘナを使用しても一度では色がつきにくいらしいです また、知人のアトピーで悩む友人が白髪染め&カラーリングとして ヘナを使用しましたが、全く問題なく使えたそうです akifmv様も乾燥肌で入浴剤なども気を使われているとの事なので、 肌を健康にもっていくために、ミノンやシャボン玉石鹸などを 使われてはいかがでしょうか? 低刺激だとか、しっとりだとか書かれていても 科学添加物の物が多いですので成分をしっかり見られる事を オススメします 合う商品が見つかればいいですね(^-^) シャボン玉→ http://www.shabon.com/

参考URL:
http://www.naganohihuka.com/saiziki/saiziki.html#%90%F5%96%D1%8D%DC%81A%83w%83A%83J%83%89%81[%82%C6%94%E7%95%86%89%8A
akifmv
質問者

お礼

何度も丁寧で思いやりの感じられる回答ありがとうございます。 とても感謝しています^^

• maru_1
回答No.1

はじめまして 私も地肌が弱く、痒くはなりませんが、頭皮がめくれる事があって、 色々試している状態です。 一度ヘナを試されてはいかがでしょうか? 普通のものは化学成分で出来ているので、 それに含まれる成分でアレルギー反応を起こしているかもしれません ヘナは天然ハーブなどを原料に作られていて、 化学成分はなく、天然の植物のみで作られています。 参考のために一番上にヒットしたものを添付しておきますが、 ロフトやマツモトキヨシなどドラッグストアでも ヘナは売られています。 色々なメーカーから出ていますので、成分表をまずチェックなさって 下さい。 ただ、これは私の体験談ですが。。。 私は植物アレルギーがあるためだと思うのですが ヘナを使うと洗い流した時にヘナを含む水が当たった部分(ほぼ全身) にかぶれができてしまいました。 花粉症などが軽度であれば、まだいいと思いますが、 ひどい場合はヘナも個人的にはオススメしません ご使用になられる前に二の腕の柔らかい部分でパッチテストをしてから ご使用になって見て下さい

参考URL:
http://www.11henna.com/?gclid=CMjypd7ml5ICFRYbewodmyaLwA
akifmv
質問者

お礼

早速、大変丁寧なご回答ありがとうございます。 ヘナというのは初めて聞きました。 いろんなメーカーの製品を試しましたが結局だめでしたがmaru_1さんが勧められるヘナという製品を試してみたいと思います。 因みに私は極度の乾燥肌症で入浴剤にも気を使っている次第です。 直接質問の件とは関係があるかどうかわわかりませんが。。