• ベストアンサー

ガン細胞の免疫治療について

高いです。 しかし、25%の確立で効果があるようですが  なぜ、一般的な治療として認可されないのでしょうか? しゃれになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.2

「どの治療」が「どういう風にやって」、「どういう評価方法」で25%の効果というのかが分からないことには皆さん回答に困ると思います。 それが適切できちんとした評価でないので、一般的な治療として認可されない理由だと思います。

その他の回答 (1)

• keiwa
回答No.1

癌の免疫治療とは、どの様な治療でしょうか?私は癌を経験していますが聞いた事がありません。 「インターフェロン療法」は聞きましたが、それ以外にあれば教えて欲しいです。 私は独自の方法で免疫力を高めています、現在はほぼ健康です。

noname#192248
質問者

補足

簡単に説明すると、本人の血(免疫細胞)を取って、 外部で、その免疫細胞(10倍~60倍?)を増やして、点滴するというものです。  これを繰り返して、本人の免疫細胞で癌をやっつけようとする手法です。  ただし、1クール(6回)で、150万以上の治療費がかかります。 (保険は利きません。)  金持ちは、5クール以上しているようですが