• 締切済み

未認可の癌治療について

母が癌に侵されており、現在放射線治療を行っています。 しかし放射線治療では完治はないとの事で、未認可のリンパを培養して入れ替えるという治療を行う予定です。 当然未認可なので健康保険も適用されない為、非常に高額でおよそ800万円くらいになるとのことです。 ただ、普通の家庭なため800万円はとても厳しい金額です。 そこで何か、国からなど補助というか援助というかそのようなものが、出る方法があれば、教えて頂きたいのですが。(たとえば高額医療補助等々) この治療は現在世界各国で特許を申請している段階でおそらく認可されるにはもう少し、時間がかかるとの事です。

• 医療

みんなの回答

回答No.6

800万というのは高いですね。 それはいわゆる混合診療となるため、通常保険適用される分も全額負担となっているからではないでしょうか?

回答No.5

初めまして  私は鍼灸マッサージの資格保有者です。 現在私の姉もガンで闘病中です。 質問者様の心中お察し申し上げます。 私も、いろいろと治療法を探していました。 未認可の免疫療法を含めて。。 効果がありそうな治療法を紹介したいと思います。 まず、手術、抗がん剤などによってエネルギーを消耗していると思いますので、その回復法として、サプリメント。気功を推したいと思います。東洋医学でいう、補法です。 私の場合、サプリは東京 衛生病院の水上さんに相談しに行きました。 気功は、森の癒し堂 たみ先生。。素晴らしいエネルギーの先生です。 全国各地に出張してくれます。私も体験しましたが、凄いです。質問者様も一回経験されると良いかと思います。 あと、鍼灸を10日に一回というペースです。 心配性の母上様の心が、前向きに変化していけば、状態が良くなっていくと思います。心配、不安、恐れ、取り越し苦労が難敵で、一番体に悪いことです。 心配、不安、恐れ、取り越し苦労の除去が課題ですね。精神世界の本ですが シルバーバーチの本を質問者様一読の上 お母様に紹介して頂けたら幸いです。。とても良い本です。   私たち家族ができることは、陽の気を持って、明るく元気に接することです。。 私の家族の場合 できること。。全てやっていくつもりで、やりました。 世の中、まだ未科学な不思議なことがあると思います。 あきらめずに。お互い頑張りましょう!! 姉の場合は、腫瘍マーカー等医師が驚く結果が出ています。 脳腫瘍の半分が消えています。全ての人に効果があるとは断言できませんが、少しでも、質問者様、お母様の心の荷が下りればと重い、投稿させて頂きました。

回答No.4

下記URLも参考になると思います。 国立がんセンター中央病院の薬物療法部長が、 「いまある、いわゆる免疫療法はすべてお金の無駄」と結論しています。

参考URL:
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/events/041127a.html#01_8
回答No.3

LAK療法の事だと思いますが、よく考えられるべきです。主治医は「完治が見込める」といっていますか?普通に考えれば放射線の方がまだ効果があるはずです。 LAK療法は20年以上前からありますが、欧米では効果がないと結論されて消え去っています。完治例もありません。 下記URLの4/17の記事を参照下さい。

参考URL:
http://blog.lee-cl.com/archives/2006-04.html
  • ebisu2002
回答No.2

高度先進医療認定施設では比較的金額が低いと思われます。 しかし、その適用疾患内容には施設ごとに制約がありますのでそれぞれお問い合わせください 活性化自己リンパ球移入療法

参考URL:
http://www.m-clinic.jp/kasseikajikorinnpakyuu.htm,http://www.wam.go.jp/iryoappl/menu_control.do?init=y&scenario=b5
  • Shige29
回答No.1

以前テレビで紹介されていた物で、遠赤外線温熱療法という物がありました。 ガン細胞は42度で死滅するとかで、最近話題になっているようです。 身体への負担や副作用もなく、安全性が極めて高いとか。 一度調べてみては如何でしょうか?