• ベストアンサー

毒ギョウザ事件の犯人はオーム真理教?

あの人たちならどんな毒でも手に入ると思うのですが、 麻原彰晃がチベット亡命政府のなんとかいうお坊さんに、お金をやっているともいわれてますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Grani
回答No.3

チベット仏教最高位であるダライラマはオウム真理教から確かに寄付をもらっていたとのことですが、幾ら何でもこの事件とは関係ないと思います。 毒餃子事件の犯人がオウム真理教ではないかということですが、さすがに現段階では何ともいえないかと。 ただ、基本的に現在のオウム真理教、アーレフは警察によって監視されているとのことで、そういったことを行える環境ではないのではないかと思います。

noname#57628
質問者

お礼

そうですか、絶対この意見自信があったんですが、、、、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

わしはいわゆる「黒づくめの男達」の陰謀ではないかと・・・^_^; 実行犯はジンとウォッカなのではないかと睨んでいます。

質問者

お礼

ジョークですか?

• alpha123
回答No.1

いいえ、あれはユダヤの陰謀です! フリーメーソンです(詳しくはしらないけど(^^)) ちまちま入れて回るのは大変だったでしょう。食べておかしいというヒステリーの人はいっぱいいたけど(肉の偽装の返金で携帯電話で「お金もらえる」と集まった人みたいですね) 日本の警察なんて袋に穴があるかどうか確認するのに2か月もかかる(調査結果は信頼性がないです) 少量のサンプルからでは結果があやしい。農薬ではありえない濃度の結果には知らんふりです。 袋についていただけで外にあったのではないかな? 中から検出というのは疑わしい。騒いだ1部は国内で清掃したときの分が棚で付着しただけだった(こんな単純なミスをするわけです)

質問者

お礼

かいとうありがとうございました。