• 締切済み

マイクロSDカードが破損?読み込めなくて困ってます

携帯電話でよく写真やムービーを撮り、1GBのマイクロSDカードに保存してます。先日写真を撮ろうとしたら、携帯の画面上のカードのところに?マークがでて、カードが認識できていないような感じでした。カードを取り出しよくよく観察すると、うっすらと亀裂が入っていました。 PCで確認してみようとカードリーダーに差し込んでみましたが、アクセスできませんでした。 このような場合、あきらめるしかないのでしょうか? どなたか良い方法がございましたらご教示ください。

• PC78
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

基本諦めるしかないです。 専門のデータ復旧業者でもその手の障害は苦手な部類になります。まぁ調査だけなら無料とか格安の業者に依頼してみるのもいいかもしれませんが。

PC78
質問者

お礼

諦めることとします。ありがとうございました。