• ベストアンサー

新つなぎ放題のアクセスポイント

[es](WX007SH)を新つなぎ放題(予約)で契約しました。 従来のつなぎ放題ですとセンター(Club AIR-EDGE)経由の 接続は対象外となっていましたが,新つなぎ放題ではどうな るのでしょうか。自前のプロバイダー(PRIN含む)を用意す る必要があるのでしょうか。 高速化サービスの扱いも気になるところです。 情報をお持ちの方,宜しくお願いいたします。

• iyasa
  • お礼率80% (4/5)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>従来のつなぎ放題ですとセンター(Club AIR-EDGE)経由の接続は対象外となっていましたが いや、前から普通に定額範囲内ですけど。 まさか「PCにモデムとして繋いでPCからClub AIR-EDGEを使う」っていう裏ワザのことを言ってますか? それだったら、ちょっと前のファームウェア更新で穴がツブされたので使えなくなってます。 >自前のプロバイダー(PRIN含む)を用意する必要があるのでしょうか WS007SH単体で使用する場合には、普通にオンラインサインアップで接続設定をすれば定額で使えるはずですよ。おそらく高速化サービスについても同様かと。 PCにモデムとして繋ぐ場合は、旧だろうが新だろうが、つなぎ放題ではプロバイダー(PRIN含む)が必要です。

iyasa
質問者

お礼

お恥ずかしい,ネット25あたりとごっちゃになっていたようです。 ネット25でうっかりセンター接続Web巡回やってパケ死しかけた ことがあったものですから...(^_^;)

その他の回答 (2)

• w6_6w
回答No.2

モデムとして利用するj時は、端末の対応速度によってアクセスポイントlが変わります。 esなら、つなぎ放題4x・2x・1xが利用できます。

• kawais070
回答No.1

従来のつなぎ放題コースと同様じゃないかなと思います。 ・WS007SH単体で使うなら Club AIR-EDGE が使える。 ・WS007SHとPCを繋いで使うなら、別プロバイダ(PRIN含む)の  アクセスポイントへ接続する必要がある。 という感じで。

iyasa
質問者

お礼

わかりやすくまとめていただき,ありがとうございました。