• ベストアンサー

新つなぎ放題でClubAirEdgeに接続

以前質問させていただいた時にはお世話になりました。 http://internet.okwave.jp/qa4174532.html 無事本日より新つなぎ放題に変更になりました。 Ad[es]で新つなぎ放題を利用する場合なのですが、モデムとして利用する場合にはプロバイダに新つなぎ放題用のアクセスポイントの番号があるのでそれを利用すればいいと思いますが、電話機本体の設定がイマイチわかりません。Club Air Edge経由でつなぐ場合の設定変更はどうすればいいのでしょうか。接続先の電話番号がわかりません。 オンラインサインアップは一度削除し再設定しました。 このままだと、今までの、つなぎ放題2xのままの設定になってるんでしょうかね。メールの送受信とかはそのままできているんですが。 そのあたり、ぜひ教えていただけるとうれしいです。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ オンラインサインアップをした際に契約内容に応じ 自動で繋ぐべき場所のダイアルアップが入りますので 気にされなくて結構だと思いますよ。 オンラインサインアップ情報を消されてしまっているのであれば 再度オンラインサインアップ→設定する→で、OKです。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインサインアップで、最適な設定に自動で変更されているんですね。なるほど。少し安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• w6_6w
回答No.3

電話機単体でClub Air Edge経由でつなぐ場合、接続設定を自分で変更する必要はありません。 設定を変更する必要がある時は、オンラインサインアップの削除・再設定で、自動的に設定されます。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オンラインサインアップの削除・再設定は行っていますので、とりあえず必要な設定になっているということですよね。ということは、自動的に4xの速度の接続になっているということでしょうか。

回答No.2

先週、リアルインターネットプラスから新・つなぎ放題に変更しました。 アドエス、特に何も設定を変えていませんが、普通にClub Air-Edgeにつながってますよ。 新・つなぎ放題でつながっています。 つながる時にそう表示されてますし、webで確認しましたが、パケット数0になってますから、新・つなぎ放題になっているようです。 今まではパケット数が表示されてましたからね~。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つなぎ放題2xは、リアルインターネットプラスと同じく2xでの接続ですが、新つなぎ放題に変更して、2xの速度のままなんじゃないか、と思ったのが発端でした。プロバイダ経由の場合、2xと4xでアクセスポイントが違ったりしたので。

• arain
回答No.1

>Club Air Edge経由でつなぐ場合の設定変更はどうすればいいのでしょうか。接続先の電話番号がわかりません。 PCと接続した状態で使用するのであれば、AD[es]本体の設定はいりません。 PC側で「新しい接続」にPRIN用の接続設定を作成します。 PRIN接続手順 http://www.prin.ne.jp/setup/dial/d_index.html

Karinpapa
質問者

補足

申し訳ありません。説明のしかたが悪かったですね。 知りたいのは、電話機単体でネットやメールをする場合の設定です。 もう一度ご助言いただけると助かります。