• ベストアンサー

組込みプログラマの年収について

就職活動中の大学生です。 この度「組込みソフト開発エンジニア」に内定をもらったのですが、 そこは年収例で、経験3年で年収450万、経験6年目で500万と書いてありましたが、これは多いほうなのでしょうか?少ないほうなのでしょうか?ちなみに残業は多いときで週60時間はあるそうで、その残業代は支給された上でその給与です。 基準がよくわからないので困っています。どうかアドバイスをもらえたら嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

普通ですね。相場だと思います。 組み込みのプログラマというのはそんなに良い給料が貰える仕事ではありません。

elkmarchan
質問者

お礼

素早い回答、ありがとうございます。 経験者の方の意見ですので、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

2007年版 DODA職種別平均年収ランキング,組込みソフトエンジニア http://doda.jp/guide/heikin/003_02.html

elkmarchan
質問者

お礼

就職関連の情報サイトを教えてくださってありがとうございます。 とても参考になりました。こうしてみるとどの職種も似たり寄ったりなのですね。。