ドイツで出張中の安価なインターネット接続方法は?

このQ&Aのポイント
  • ヨーロッパ・主にドイツで出張中安価に使えるインターネットプロバイダを探しています。
  • Hotspotなど、wireless LANについて詳しい方、教えてください。
  • 1ヶ月から2ヶ月ドイツを拠点に、ヨーロッパ内各都市を出張する際、適切なインターネット接続方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

出張中のインターネット接続について教えてください

ヨーロッパ・主にドイツで出張中安価に使えるinternet providerを探しています。Hotspotなど、wireless LANについて詳しい方是非教えてください。 1ヶ月から2ヶ月ドイツを拠点に、ヨーロッパ内各都市を出張する際、空港や、ホテルなど、毎回各国のhotspotを随時契約したり、softbank の海外ローミングで、i-passを利用しています。Hotspotは各国契約の様で、1ヶ月の契約金額はまあ手頃ですが、ドイツからでるとローミング料金が発生してしまうようです。 昔よく使ったATTglobalの様な欧州内全域ローミング料金なしでいけるようなサービスを知っていらっしゃる方、是非教えてください。  Priorityはか下記の様な順番です。Vodafone のmobile cardは現地在住ではないので、検討からは除外してます。 1.wireless lan の月極サービス 2.ローミング料金が発生が最小限 3.料金が安価 4.公共の施設(空港 , 駅、町中)などで使用範囲が広い 以上です。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

スペインから始まった FONの会員になられたら如何ですか? FON-Japanの会員になってアクセスポイントの機器を買って(今なら 1,000円) 自宅で無線 LANを公開すれば 日本国内で 3万箇所以上 海外では 20万箇所で 会員同士無料で無線 LAN出来ます。 スペイン、ドイツなどにはFONのアクセスポイントが沢山在りますよ。 私は自宅と仕事場の 2箇所を公開しています。

参考URL:
http://www.tsukumo.co.jp/fon/index.html
ntakah37
質問者

お礼

Bitoon様 ありがとうございます。 早速滞在先のBad SodenというFrankfurt郊外の西北西の町で、調べて見ました。滞在先のホテル至近距離には残念ながらアクセスポイントはありませんでした。ただし、とても面白いサービスだと思います。 将来的な参考にさせていただきます。 ありがとうございました。