• ベストアンサー

ドイツ出張中の現地対応市内通話可能な携帯

ヨーロッパ・主にドイツで出張中に現地で安価に市内通話で使える携帯について質問です。ご存じの方是非教えてください。 Prepaidの携帯を買うのが良いと聞いたこともあるのですが、購入に制限はないでしょうか。現地通常の町中の携帯shopで買えるのでしょうか。 白ROMの日本語対応携帯端末を日本で手に入れて、現地のprepaid SIM cardを挿入して日本語のmailも対応できるとか。そんなたぐいのテクニック是非教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.2

アジア(日本、韓国以外)、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ限定の2バンドのSIMフリー携帯でしたら、日本でも安いのでしたら7千円~8千円台で白ロムではなく新品でも買う事は可能ですよ。 http://www.stf-phone.com/shopbrand/016/P/ 現地で携帯を買った方が安いのかどうかは解りません。 ドイツではプリペイド携帯を使った事が無いのでハッキリした事は解りませんが、ドイツのコンビニ?または携帯ショップなどに行きパスポートなどを提示すればおそらくですが、現地の電話番号の付いたプリペイドカードを売ってくれると思います。 有名な所は、T-Mobile(ドイツテレコム)やボーダフォン、O2など大きい携帯電話会社かと思います。参考までに、、、 http://www.cheapcalls.jp/prepaid/operater/germany.php

ntakah37
質問者

お礼

gonbeigon様 ありがとうございます。 携帯のprepaid料金表は大変貴重な資料で参考になります。 また、携帯端末の販売情報もありがとうございました。 ドイツと、日本どちらで買うべきか検討してみます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

どの位の期間、出張されるのですか? また、通話時間かどの位する予定ですか? 確かに現地のプリペイドで通話するほうが安いですが、 携帯もプリペイドカードも購入することを考えると 通話時間が短いなら、日本の携帯をそのまま使ったほうが結局は安いです。 >白ROMの日本語対応携帯端末を日本で手に入れて 白ROMの携帯だけではダメです。SIMフリーの携帯でないと。 日本の携帯を持っていっても現地のSIMを使う場合、メールはSMSメールになると思います。 その携帯がSMSメールが使える機種であっても、現地の携帯会社が日本語に対応しているか確認したほうがいいです。 (ボーダフォンなら大丈夫と思います)

ntakah37
質問者

お礼

memphis様 ご回答ありがとうございます。 前回40日、今回は3月末から10日、6月から7月にかけて 30日、その後8月までには駐在予定です。 今softbankの自分の携帯をそのまま使っていますが、mail受信毎に100円。ワン切り? もしくは電話に出れず自動応答になったケースも100円課金されていて、正直高すぎると思った次第です。 前回の40日の通話代は30,000、mailが5000円の計35000円程度でした。 SIMフリーですか、勉強になります。 vodafoneで可能か、検討してみます。 ありがとうございました。