• 締切済み

(一部だけ)髪の根元に近い部分がべとつく

ここ一週間くらい、髪が変です。 頭のてっぺん辺り(つむじの辺り)の髪の根元から5センチくらいがべとつきます。 他の部分は異常なく、その部分だけは、シャンプーした直後乾かしているときからべとついてます。 感じとしては、少し束になっていて、ワックスをつけたような感じです。 でも毛先はさらさらな状態です。 その部分の頭皮が少し感覚が鈍いというか、乾燥してるような、痛いような?感じがします。 経験あって治った方、専門の方など、べとつきの原因、対策があれば教えてください。 よろしくお願いします

noname#58127

みんなの回答

回答No.1

頭皮の油は過酸化脂質といって毛穴なんかにつまり体に悪影響を起こします、時々カメラで地肌見てもらいましょう

質問者

お礼

ありがとうございました。 頭皮が汚れてるんですね、、