• 締切済み

天然パーマ(クセ毛)は髪をすいたら・・?

私は束になってゆるくうねるタイプの天パです。 ロングにするとたてロールになったりもします。 最近5年はずっと定期的に矯正をかけていたので今でも毛先は矯正が残っていて根元だけうねります・・・ 長さは鎖骨下10センチくらいで、あまりすいていません。 根元はうねって毛先はまっすぐの変な髪形なので、毛先をかるくしてクセが出てもムースやワックスで いい感じにふわっとなる髪型にしたいなーと考えています。 でも、クセ毛だとすいて短い毛が逆にうねってしまうかと心配です。 どう思われますか?どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?>< お待ちしています。

noname#36716

みんなの回答

• omedeto
回答No.1

私も天然で、矯正のお世話になってます。 ワンパになるので、根元は矯正をかけて、耳から下にあたる毛は 途中からデジタルパーマにしてもらってます。 だから、アレンジも効くしいろんな髪型が出来ます。 クセ毛で、量も多いので、もちろんすいてもらってますよ。 うねっても、すくのは中側なので見た目にはわかりません。 希望を美容師さんに伝えるといいですよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 デジパーは1回だけかけました。 乾かすだけで綺麗にカールになるしおしゃれでとても楽でした☆ いいですよね。 やはりすいてますか~。 私も美容師さんに相談しています。 髪は段を入れていますか? 参考になりました^^