• ベストアンサー

一昨日のF1でのライコネンのタイヤ

dole100の回答

  • dole100
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

No.1の方がお答えの通り、左は磨耗して白いラインが消えてしまいました。 マッサとクルサードが接触してセーフティカーが出たあたりでは、消えかかってましたね。 マッサも同じで、ライコネンより早い段階で左前のラインが消えはじめていました。

関連するQ&A

  • F1ブラジルGPについて

    ブラジルGPにて、ライコネンが大逆転の年間王者に輝きましたが、 レース後のコメントで、ライコネンが「マッサの手助けのおかげ」とか 言ってたし、マッサは「チームメイトを助ける事が出来てうれしい」 とのコメント。 この発言て、チームオーダーがありましたって発言している様に 聞こえるんですが、ペナルティー問題とかに発展しないんで しょうか?

  • 過去に・一昨日に

    日本語指導をしています。難しく考えすぎているせいかもしれませんが、微妙な問題がわからなくなってしまいましたのでお尋ねします。 「一昨日に私は清酒を飲んでいる」という表現は、違和感がありませんか? 普通ならば「一昨日、私は清酒を飲んでいる」ではないかと思います。 では「過去に私は清酒を飲んでいる」という表現はどうでしょうか。私は「過去に」ならば違和感を覚えませんが、「一昨日に」には違和感を覚えます。 両者の差異は、どこにあるのでしょうか。それとも私の考えすぎで、どちらも違和感がない(またはどちらもおかしい)自然な表現なのでしょうか。

  • 冬タイヤについて教えて下さい

    昨年車を買い換えました。その時ice navi neoとNHがついてきました。一昨年と昨年の前半はレボ1をはいてました。今年は豪雪の為にはまってばかりです。車もマーチのFFだからなのかタイヤの為か(まだ免許取って日が浅いので)埋まる事が多くてタイヤを交換したらいいのか何か良い方法があったら教えて頂きたいのですが、お願いします。

  • 3つの同じサイズのタイヤと1つの違うサイズのタイヤ

    はじめまして。アメリカに留学しているもので、最近中古車(Ford Taurus 2001)を買ったものです。 この間、朝学校にいこうとしたら、右前のタイヤがパンクしてぺちゃんこになっていました。 スペアのタイヤに買えて数日を乗り切り、今日タイヤ屋さんでタイヤ交換してきたんですが、1つだけタイヤのサイズが今、違う状況にいます; どうやら、車を購入した時点で前2つ、後ろ2つのタイヤのサイズが違ったらしく(前2つはサイズ215?で後ろ2つは225)、気づいたのは交換してもらったあとでした。 交換してもらったお店の人は大きさを後ろのタイヤに合わせたので、今私の車は左前タイヤ→215、残り3つ→225という状況になってしまっています;; 今は土曜日の夕方で、月曜日になんとか交換できそうなんですが、日曜日、月曜日と片道30分くらいのところまで運転しなければならなくて、不安です; どなたか詳しい方、運転をすごく控えたほうがいいのか、2~3日なら乗っても平気なのか、教えてください!

  • 冬用タイヤに交換。タイヤの取付け位置は?

    ホンダ 車種 軽自動車のライフで、 タイヤの規格が、「165/55R14 72V]とカタログに記載があります。実際、取り付けているタイヤのサイズは、4個すべて同じです。 今回から、自分で初めてタイヤ交換をしてみようと思い、トルクレンチを買ったり交換準備中です。 それで、冬用タイヤに「右前」「左後」とか、シールが張られていて、前回タイヤ屋さんで、交換してもらったシールが張られております。 質問1:ランダムに適当に、タイヤの取り付け場所を決めた場合、問題があるのでしょうか?    (タイヤのサイズが同じでしたら、問題ないように思うのですが。)

  • F1-フェラーリはなぜブリヂストンタイヤ?

    昨日のアメリカGPは凄かったですね、ある意味。そこでちょっとタイヤに感心を持ちふと起こった疑問です。 今年BS(ブリヂストン)タイヤを履いているのはフェラーリ、ジョーダン、ミナルディのみ。 ザウバーはMI(ミシュラン)タイヤになりましたよね。来年はレッドブルがBSになるなんて噂もありますが。 レースリザルトを見ていると、上からフェラーリを除いてほぼ青色のMIと表示されるのが毎回です。 そんな中なぜフェラーリはBSタイヤを履くのですか? 逆に言えばなぜ他のトップチームはBSタイヤを選択しないのでしょうか? 去年のフェラーリの結果を見るとBSがMIより特別劣っているとも考えられないのですが…。 むしろレインやインターミディエイト等は明らかにBSが上とか。 タイヤメーカーとコンストラクターのマッチングにも原因があるのでしょうか?はたまたスポンサーとか金銭問題とかが絡んでいるのでしょうか?どういう基準でコンストラクターがタイヤを選んでいるのかわかりません。 また、昔はグッドイヤーがF1に参戦していた等と聞いた事がありますが、F1での過去のタイヤメーカーの歴史なんかも軽く載せていただけると有り難いです。(BSは参戦当時からフェラーリにと組んでいたのか、フェラーリはBS参入の前はどこのタイヤだったのか、BSは参入当時からタイヤを供給しているチームがこんなに少ないの?等) F1観戦二年目でF1の過去をあまり知らず、質問におかしい所もあるかと思いますがその際には厳しく指摘してやってください。 全部に回答して頂いても、何か得意な所を深ーくお答え頂いても嬉しいです。回答お願いします。

  • チームオーダーって

    中国GPでマッサがライコネンを交わしたシーン あれはどう見ても譲っていますよね。 普通ならライコネンの実力ならブロック出来るはず。 しかも、あっさり抜かれた割には、その後離される事なくついていってたし。 いったいチームオーダーってどこからなのでしょうか? レース前に「マッサをライコネンより先に行かせろ」 と打ち合わせするのはルール上問題ないのでしょうか? あくまでも無線での指示だけが禁止なのでしょうか?

  • 一昨日くらいからPCが急にフリーズして動かなくなることが多くなりました

    一昨日くらいからPCが急にフリーズして動かなくなることが多くなりました。 調子のいいときでも1時間くらい経つとフリーズして動かなくなってしまいます。悪いときでは10分くらいでフリーズします。 流している音楽は聞こえたまま画面はフリーズしているときもあります。 HDDの容量は半分ほど残っているので問題はないと思いますが。。。 フリーズするようになる前には音楽再生ソフトをDLしたくらいです。 PCのことに関してあまり詳しくないので困っています。 どなたかわかるかた対処法をおしえてください。 OSはVISTAです。

  • タイヤ選びについて

    よろしくお願いします。 当方、1981年製のCB750F(ノーマル)に乗っています。 後輪にスリップマークが出てきたので交換を近日中にする予定です。 交換するタイヤはダンロップのK300GPと言うバイアスタイヤです。 これは決定しています。(これ以外の選択はありません) 適合タイヤ2つです。 http://ridersnavi.com/catalogue/tyre/K300GP/ 120/90-18 130/80-18 オリジナルタイヤは4.00H-18というサイズのタイヤです。 バイク屋さんが仰るには、 120/90-18ならオリジナルのタイヤサイズに近い幅で見た目のバランスは良いと事です。 130/80-18ならやや扁平幅広なのでモダンなバランスになると事です。 バイアスタイヤなのでラジアルタイヤほど限界性能は高くなく見た目の問題程度との事です。 オリジナルの雰囲気を取るか、モダンな雰囲気を取るか迷っています。 皆さんならどちらを選択肢し、その理由はなんでしょうか。 タイヤ選択の参考にするためお聞かせください。 なお必ずしも多数派の意見でタイヤを選択すると言う事ではありません。

  • モータースポーツ(F1)

    今回、2年ぶりに行われたアゼルバイジャンGPですが、タイヤの設定(ピレリ)の設定が間違いだったのではないかと私は思うのですが・・・ 通常、ストリートサーキットで使用するタイヤの場合、スーパーソフトとソフトが一般的なのですが、2セット目のタイヤがハードというのは動画でも見て、気になりました。なぜ、ストリートサーキットなのにハードなのか、私の知り合いに聞いても不思議だと思いました。 皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。