• 締切済み

ゲーセン景品のFC互換機

先日、ゲーセンに行ったときに興味本位でFC互換機のクレーンゲームをやったらたまたま2回目(400円)で取れました。 『8in game cassette computer』という機器なんですが、どの程度遊べるものなのでしょうか。注意書きを読むと、「任天堂のライセンス商品ではない」「プレイできないカセットもある」などと書いてありました。手に入れるのに大してお金を使ってないので損した気持ちにはならないと思いますが、すぐに壊れたりしないのでしょうか。 実際に手に入れてプレイした人、FC互換機に詳しい人などがいれば感想や機器の短所などを教えてください。

• Kwww
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• mpacy3
回答No.2

画質音質は落ちたとしてもわからない程度です。私の場合プレイできないソフトは持っている中にはありませんでした。 作りが粗悪なので壊れやすさは多少あると思います。こういったアミューズメント用のFC互換機は初期状態で壊れていることもよくあります。(メーカーに問い合わせても無視されます;;

Kwww
質問者

お礼

大丈夫でしたが、初期状態で壊れていることもあるんですか…。 回答ありがとうございます!!

• horopon
回答No.1

よく言われるのが、画質、音質が本来のFCと比べると落ちる事があります。 故障や短所については使った事がないので分からないです^^;

Kwww
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!