• 締切済み

就活でフリーソフトは厳禁?

こんにちは。現在就職活動をしている学生です。 現在ポートフォリオを作成しているのですが、そこに載せる作品について、フリーソフト(SAIなど)を用いて作った作品は載せないほうがよいでしょうか? なお、受ける業界は印刷業界です。やはり無難にフォトショップやイラストレーターで作ったものの方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

フォトショップやイラストレーターが普通に使えるのであれば何でもいいですよ。 作品を見るってのは、その人の感性とかを知りたいのがメインですから、出来あがりさえ良ければ何でも構いません。手書きでもいいんですから。 ただ、それらのソフトがちゃんと使えるというが前提で見られますので、もし就職してフォトショップとかが使いこなせないのであれば困りますけどね。

ryuasagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 感性を知るために作品を見る、のですね。納得しました。 がんばります!ありがとうございました。

• assault852
回答No.1

別に何でもよいと思います。