• ベストアンサー

心が病んでるとき

最近不登校や友達を裏切ったりでかなり心が病んできてます 今自分は中学1年なんですがあと一週間で三学期終了です(24日(月)終業式) 今日家に友達が迎えにきました(昨夜、自分で電話し明日、家に学校行くとき来てと電話した) そして自分は友達を裏切ってしまいました とまあこんなことばかりで不登校やらで心が病んできてます そこで、何か心のリフレッシュほうみたいなのありませんか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eienn
回答No.2

ジャスミンの香りは、リラックスと抗うつ作用があるそうです。   お口に合えば、ぜひゆっくりとジャスミンティーどうぞ。 もうひとつは、「涙」です。 感情を伴う涙(悲しみや嬉しさで流れる涙)には、うつ病に関係のあるマンガンを、体外に排出してくれる効果があるそうです。 映画や、本、音楽、アニメなどで、 涙を流すことも、よいかもしれません。 野菜をとっていますか? ビタミンとかも、うつに関係してます。 友達は、別に裏切られたなんて思っていないでしょう。 ネガティブに考えすぎです。 それくらいで裏切られたなんて思う程度の人間なら、 友達には数えなくていいです。

banbure
質問者

お礼

ありがとうございます ジャスミンティーは母に頼んで生協で注文するようおねがいしました 涙はあまり流さないですねブリーチの映画第一段やクレしんのケツだけ爆弾とかでちょっと切なくなるくらいです 野菜は好きですよ特にキャベツやキュウリは大がつくほど好きです それではありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#209276
noname#209276
回答No.3

こんにちは。 大丈夫ですか?お辛いことと思います。 食事などはしっかりとっていますか?身体の調子が悪くなると心も不安定になります。栄養だけは摂って下さいね。 >そして自分は友達を裏切ってしまいました この程度で裏切られたと思うようならその子は本当の友達じゃないですよ。本当の友達なら学校に来られないことを心配してくれます。 なにかご趣味はありますか? 本でも漫画でも音楽でも。あなたのお好きなことを思いっきりやってみてはいかがですか? もし外に出られるようなら、お散歩してみるのもいいかもしれません。 いつもなら自転車で行くような道をあえて歩いてみると、普段目に入らないようなものを発見したり出来ます。適当な角を曲がって探検してみたり。私はそうやって気分転換しますよ。 もしこの方法が合わなければ、本を参考にしてみるといいですよ。 えーと、たしか「きっぱり!」だったかな…。そんな名前の本があるんですけど、おすすめです。ほかにもそういった本がたくさんありますよ。 心がお疲れの中、「リフレッシュしたい」って考えられるのって実はすごいことなんですよ。前に進みたいとか、気持ちを切り替えたいとか、そんな風に考えられるあなたは気持ちが素直で綺麗だなと思います。 お世辞なんかじゃないですよ?私はいつまでもうじうじしてしまいます。 リフレッシュして、気持ちよく三学期を終えてください。 きっとこれからいいことが起こるように、願っています。 頑張ってね。応援してるよ!

banbure
質問者

お礼

ありがとうございます 散歩をさっそくやってみます。 趣味は音楽鑑賞などあります

• h1r0s13
回答No.1

地球系霊団の、総霊人口は四百三十五億人います。あなたはその中の一人です。 だから、どーってことありません。

banbure
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました