• ベストアンサー

在宅でモーニングコールの仕事を始めたいですが何方か教えてください。

読んで字の如く 始める方法について 現在この仕事をされている方がおりましたらノウハウを教えて頂ければ助かります。収入は どのくらい有るか も 教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.3

http://www.morning-call.jp/service.htm たとえばこの会社、基本料が3500円なんで100人いれば単純に月35万円です。 営業は、ネット、チラシ、看板、クチコミ、etc.です。 あなたは1人  6時丁度に電話出来るのは一人だけですよ。100人客が居ても対応できるのは1人だから残りの99人は起きられません(^_^;   最低労働賃金が800円としてバイトを99人雇えば、1日当り8万円が消えていくわけです、4日で32万円、客が増えてもモーニングコールの時間ってのはだいたい同じ時刻に集中するから、やればやるほど赤字となって。(^_^;  一人二人ならいいけど、顧客が増えれば増えるほどリスクも大きくなってそれに対しての保安の為に人を確保しないといけないですから、自営するにはそれなりのデメリットのある商売だと思ったほーがいいですよ

awjhxe
質問者

お礼

ddg67さん こんばんは お忙しい中 丁寧な ご回答 大変解り易くありがとうございました。m(_ _)m >営業は、ネット、チラシ、看板、クチコミ、etc.です。 >あなたは1人 6時丁度に電話出来るのは一人だけですよ。100人客が居ても対応で>きるのは1人だから残りの99人は起きられません(^_^;  この場合は知り合いにお願いしたりとか何とかしなければなりませんよね。一人で99人コールできませんので此処をどうするか一番の悩むところです。 >最低労働賃金が800円としてバイトを99人雇えば、1日当り8万円>が消えていくわけで>す、4日で32万円、客が増えてもモーニング>コールの時間ってのはだいたい同じ時刻>に集中するから、やればや>るほど赤字となって。(^_^; 800円ならばかなり厳しいです。内職から見れば まあ 家でできるので我慢のしところですか? >一人二人ならいいけど、顧客が増えれば増えるほどリスクも大きくな>ってそれに対しての保安の為に人を確保しないといけないですから、>自営するにはそれなりのデメリッ>トのある商売だと思ったほーがい>いでいいですよ 私としては 家に居ながら仕事できるので感謝です。親切に説明くださいまして助かりました。今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m

その他の回答 (3)

noname#145046
noname#145046
回答No.4

過去にモーニングコールサービスを利用していた立場からですが、ちょっと気になったので回答させて頂きます。 『モーニングコールサービス』を利用する目的は、通常の人と違う生活 パターンと違う時間帯に睡眠を取り、絶対にその時間に起きなければいけない人が利用するものです。 例えば、鉄道会社の駅員や金融関係のコンピュータシステムを運用している技術者や警備会社の社員です。 だから、例えば午前1時に睡眠を取り、午前2時に絶対に起きるって言うパターンです。 依頼主は仕事上で絶対にその時間に起きる必要があるからこそご質問者様からこれから行おうとしているサービスにお金を払ってまでも利用するのです。 よって、もしご質問者が依頼主から事前に依頼された時間に起こすことができなければ、そのことによって発生して損害を賠償する責任を負うということは理解されているでしょうか。 例えば依頼主が鉄道会社の駅員だったとしたら、ご質問者が事前に依頼された時間に起こすことができなかったことによって、駅のシャッターを開くことができなかった。そのことによって始発電車に乗るつもりだった乗客へ対する損害もご質問者が追う責任があるのです。 このように在宅で1人だけで行えるようなビジネスではないです。

awjhxe
質問者

お礼

大変 良い 御意見有難う御座いました。 これから参考にさせて頂きます。

回答No.2

#1さんではありませんが、もし同じ時間に10人とか20人が起こして欲しいときたら どうされるのかな?と思いました。 在宅で…と書かれているので、お一人でお仕事されるつもりなんですよね? また、質問者さんが寝坊をしてしまったら、どうされるのかな?ともちょっと思いました。 料金等は「モーニングコールサービス」で検索すると、そういう会社のサイトが 山ほどヒットしますので、そういうのを見て設定されるのが良いかと思います。 お客を集めるのは、今ならネットもありますし、昔ながらの雑誌や新聞広告もありますし 個人的には迷惑ですがポスティングもあるかと思います。

awjhxe
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 大変ご丁寧に説明頂きましてありがとうございます。 >もし同じ時間に10人とか20人が起こして欲しいときたら >どうされるのかな?と思いました。 初めてですので見当もつきません。 しかし同時に10人からそう言われましたら反対にlove2_sugar様は どうなされておりましたか? 大変恐縮ですがこの場合も経験者様からお知恵を拝借したいと存じます。 >お一人でお仕事されるつもりなんですよね? >また、質問者さんが寝坊をしてしまったら、どうされるのかな? ご指摘の通りです。家で何にもしておりませんので,コールしなければならない時間帯に寝ることはしません。 >料金等は「モーニングコールサービス」で検索すると、そういう会社>のサイトが山ほどヒットしますので、そういうのを見て設定されるの>が良いかと思います。 ネットで探しみます。 >お客を集めるのは、今ならネットもありますし、昔ながらの雑誌や新>聞広告もありますし個人的には迷惑ですがポスティングもあるかと思>います。 大変参考になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

• ddg67
回答No.1

お客募って、料金決めて、営業開始です。 ところで6時に起こして欲しいって人が2人居たらどーしますか?(^_^;

awjhxe
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございます。 6時ても5時でも仕事ですので何でもありません。 失礼ですが大体で結構ですので一カ月の収入はどの位でしょうか? >お客募って、料金決めて、営業開始です。 ネットでご自身でお客様をお探しするのでしょうか? ホームページを開設しなければダメでしょうか? 料金に関しましてはコール 1回幾らと決めるのでしょうか? お客様を探すのはどのようにされるか一番知りたい所です。宜しくお願いします。