• 締切済み

イラレでガイドにスナップしない。

イラストレーターCS2を使用しているのですが、 ガイドの線にオブジェクトなどがスナップしません。 ポイントにスナップをチェックしてもスナップしません。 アートボードにはスナップします。 設定の問題でしょうか?教えて下さい!

みんなの回答

• SAYKA
回答No.2

ガイドを置いたレイヤーがロックされているとスナップしないよ どのレイヤーに置いてあるのか確認するにはレイヤーを非表示にするのが手っ取り早い。 そうでなく?

air0023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レイヤーのロックを解除してもスナップしないみたいです。。

• hiroleta
回答No.1

表示>「スマートガイド」にチェック、でもダメですか?

air0023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スマートガイドにチェックしてもスナップせず、アートボードにスナップしなくなります。。