• 締切済み

自分ひとりでホームページを作るために必要な資格

自分一人でmixiや一般的なホームページを一から作るにはどんな資格が必要ですか? プログラミングはどんな資格を取ればいいですか?

みんなの回答

noname#67980
noname#67980
回答No.4

>一般的なホームページを一から作るにはどんな資格が必要ですか? 自分で、Webサーバを構築するのであれば必要な資格はありません。 Webサーバを他(ISP等)から借りている場合には、有償・無償を問わず、 HTMLファイル等を更新する為のサーバアクセス権が必要です。 >プログラミングはどんな資格を取ればいいですか? 資格は不要です。

• STICKY2006
回答No.3

>>どんな資格が必要ですか? 特に必要になる資格はありません。 技術さえ持っていれば、作る事はできます。 また、コンピュータ関係の場合、「資格試験」ではなく、「検定試験」の場合が多いので、●級相当の実力が備わっていれば、別に持っていようが持っていまいが関係ありません。(ただ、持ってれば分かりやすいってだけです。

• shimix
回答No.2

別に資格は要りません。数多の個人サイトの作成者は特に何のプログラミングも勉強していないと思います。オーサリングツールまかせ+他人の作ったスクリプトやCGIをそのまま利用というパターンが多いでしょう。 #というか一般的に「プログラミング」に資格は不要です。 #ちゃんとしたものが作れればOKです。 それとも「職業」として関わるという場合でしょうか?

• phoenix343
回答No.1

べつに資格は必要ありません。インターネットつなげる環境ならだれでも作ることは可能です。 ホームページ作成で検索かければいろんな情報が得られます。