• 締切済み

HELP! 「word」がフリーズしてしまう!

windows XPを使用している者です。 仕事柄毎日、pcを使うのですが最近困ったことがあります。 それは、「word」を使っている最中、急に「エラー」が発生し、 「word」のアプリケーションが強制的に終了してしまうということです。 一応、データ自体は『ドキュメントの回復』などの機能でなんとか 保たれているのですが、頻繁にエラーが起きる為非常に心配です。 これって何か原因があるのでしょうか? そして、改善策はなにかないでしょうか? ちなみに使い始めて2年のPCですが、ここ最近急に重くなってきました。インターネットをしていても「読み込み」の時間が長いです。 そういったことも影響しているのでしょうか? お詳しい方、アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• nekogo5
回答No.3

まずMS Wordの件です。 Wordをお使いになっていらっしゃる最中にエラーが発生し、かかるアプリケーションが強制的に終了してしまうとのこと。Wordが不安定になっていることがまず考えられますので、ここはひとたびWordをアンインストール(削除)し、再度インストールされることをおすすめ致します。 削除の方法は、[スタート]→[コントロールパネル]→[プログラムの追加と削除]から行って下さい。その後、再度Wordをインストールし、かかる状態をご検証下さい。もし、これでも症状が消えないようであれば、OS本体に異常があることも考えられますので別途ご相談下さい。 ついでインターネットの件です。文面ではうかがえませんが、おそらくIE(インターネットエクスプローラー)をお使いになっていらっしゃるものだと思います。もしそうであれば、次のURLの記述(ANo.3 良回答)が大変丁寧であると思いますのでご参照下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3294282.html ただ、文面からはWindows全体の動作も重いという感じも伝わってきます。これがIEの動作にも影響を及ぼしているとも考えられるのですが、全体の動作が重いことに関しては対処方法がとても多岐に渡るため、別途ご相談いただくことが賢明であると思います。

• yuki-fuyu
回答No.2

お使いのOfficeのバージョンは? Office2000はSP3、 OfficeXP(2002)はSP3、 Office2003はSP3、 Office2007はSP1までと サービスパック・SPがリリースされています。 MicrosoftUpdateやOfficeUpdateから ダウンロードできます。 OfficeOnline ダウンロード http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/FX101321101041.aspx?pid=CL100570421041 インターネットも遅くなったということですが WindowsUpdateやウイルス対策ソフトの 定義更新とウイルス・スパイウェアのチェック、 ハードディスクのデフラグなど 基本的ともいえるPCのメンテナンスを 試してはどうでしょうか?

• violet430
回答No.1

Officweの再インストールが先決 それでも駄目ならリカバリして下さい。