• ベストアンサー

スバリスト

742の回答

  • 742
  • ベストアンサー率13% (16/116)
回答No.9

車に詳しくないですが 当方車乗り出したころはスバルというメーカー自体知らなかった。 星のエンブレムの車あれなんだみたいな感じ。 現在のイメージ 技術にこだわりがある。 市場にこびない、売れる車を作ろうとしない、マツダのように値引きで売上伸ばそうとしない。 採算度外視でなく売れないので結果として回収できない。 マイナーな感じ。 技術力はあるのですが商品展開力が弱くイメージがあまりわかないです。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうイメージを払拭する意味でWRCなどに参加しているのかどうかは知りませんが、結果として車高を落としたインプやレガをガキンチョが乗るようになってきました。 スバルはマイナーだからこそスバリストなる言葉が生まれたんでしょう。 アンチ巨人はいてもアンチ広島はいないように。(関係ないか)

関連するQ&A

  • スバリスト以外にその社の車好きを表す言葉はある?

    スバルの車を愛している人を「スバリスト」と呼ぶそうですが、他社の車メーカーでそこの車好きを表すような呼び方、ネーミングはありますか? メーカー名でなくても、車種に関わるものでもオーケーです。

  • 日産党とスバリストの方、理由を教えてください。

    どうして日産党なのでしょうか? どうしてスバリストなのでしょうか? 理由がありましたらお教えください。 ちなみに当方、最後のセドリックに乗っていますがとても乗り心地がよく日産党になりそうです。 スバルの車は一度も運転したことありません。 主観で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 主人も私も車のメーカーにこだわりがないのですが、

    主人も私も車のメーカーにこだわりがないのですが、 かえって車選びに困ってます。 主人に「スバルのステーションワゴンはどう?」といったら、 「エンジンの音がうるさい」といってました。 スバルのエンジンの音は、そんなに大きいのでしょうか?

  • 自動車メーカーのファンの呼び方

    みなさんそれぞれ好きな自動車メーカーがあると思いますが、スバル好きな人はスバリストなどと自称・他称されているようですね。 その他のメーカーの人は、どのように呼ぶのでしょうか? トヨタ好きな人はトヨター? トヨラー? トヨチスト? 単にトヨタ好き? こんな風に呼ばれたい、呼びたいでも結構です。

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • 新型インプレッサ15C・AWD

    クルマの買い替えで真剣に悩んでいます。 アクセラ15Cに決めていましたが、契約をする前にと思って新型インプレッサを見に行きました。初印象としては地味なクルマだなぁと思いまいしたが、特長のあるクルマなのでユレて悩んでいます。 スバルのクルマに知識がないので良さが良くわかりません。 クルマに詳しい方、スバリストの方、インプレッサの良さをおしえてください。想定外になりそうなので狼狽えています。

  • 日産車オーナーをカッコよく呼べますか?

    スバル車オーナーのことを「スバリスト」と呼ぶように日産車オーナーもカッコよく呼びたいのですが、何と呼ぶのがいいでしょうか? すごくくだらない質問で恐縮です(汗)

  • スバリストmt派はこの先どこに道を流れるのか?

    長年、スバリストmt派はこの先どの道を選択するのか?流れていくのか? スバルmt派→ 1、スバルでCVT+アイサイト車 2、他社のMT車(特にマツダのMT車) 3、スバルの中古MT車 4、スバルで WRXSTIかBRZ 私は2か3しかありません。 スバルmt派の私にはスバルが社運をかけているアイサイト技術が全く興味がありま せん。

  • スバルお客様感謝DAY!!

     こんばんは。  昨年、10月からスバリストの仲間入りを果たした者です。  スバルお客様感謝DAYなるものがあることは知っておりましたが、例年 いつごろにあるのでしょうか?当方、名古屋スバルなのですが、全国で同じ日に おこなわれているのでしょうか?  STIなどのパーツを安く買うことができると聞いたのですが、詳しく教えてください。  よろしくお願いします。

  • メーカーでクルマ選びしたところで差ってありますか

    俺はスバリストだとかホンダ党だとか日産派だとか いろいろと贔屓にしているメーカー別にクルマを選んだところで何か差って有りますか。 同じような車種とグレードならどのメーカーでもたいした差なんて無いんじゃないのですか。 そのメーカーでなくてはならないなんて事情は有るのでしょうか。