• ベストアンサー

スバリスト

742の回答

• 742
回答No.9

車に詳しくないですが 当方車乗り出したころはスバルというメーカー自体知らなかった。 星のエンブレムの車あれなんだみたいな感じ。 現在のイメージ 技術にこだわりがある。 市場にこびない、売れる車を作ろうとしない、マツダのように値引きで売上伸ばそうとしない。 採算度外視でなく売れないので結果として回収できない。 マイナーな感じ。 技術力はあるのですが商品展開力が弱くイメージがあまりわかないです。

KGS
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうイメージを払拭する意味でWRCなどに参加しているのかどうかは知りませんが、結果として車高を落としたインプやレガをガキンチョが乗るようになってきました。 スバルはマイナーだからこそスバリストなる言葉が生まれたんでしょう。 アンチ巨人はいてもアンチ広島はいないように。(関係ないか)