-PR-
解決
済み

質問メールの件名について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38694
  • 閲覧数462
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

質問というよりまことに個人的な要望で恐縮ですが・
・・
CHECKしたカテゴリーに質問が投稿されると、新しい質
問が投稿されましたとメールがとどきますが、このと
きのメールの件名が、
[OKWeb] New Question Addedとなっております。
コレをせめて「質問のタイトル」に変更できませんで
しょうか?つまり、
[OKWeb] < 質問メールの件名について >・・・のよう
にです。

PC関係の質問になりますと一日に何十件もの質問が投
稿されるので、いちいちプレビューで内容を確認する
のがが面倒で・・・

といってもやはり身勝手な要望でしょうか?
皆さんどう思われますか?

質問のタイトルを件名に吸い出してメールを配信する、
さして難しい技術では無いように思いますが、どうな
んでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

その様なご質問にも親切にお答えしちゃいましょう。
このページの上の方からでも、「MYページ」に飛びましょう。
「メール配信設定の変更 / 送信先アドレス変更」の項目、
登録情報の変更で、「新しい質問があったときに通知する」の項目を「要約を配信(1日1回)」にすると、
「New Question Added」のメールが膨大に届くことはなく、1通のメールが来るだけになります。
そのメールの中でタイトルごとの要約が見られて便利です。

いかがでしょうか?これじゃダメ?
補足コメント
BIGMAC

お礼率 0% (0/4)

なるほど!・・・そう言う手がありましたね。
一度設定し直してみます。
ありがとうございます。

ただ、問題はメールの数では無くて、プレビュー画面に表示するのが面倒くさいので、リモートアクセスで受信する前に削除するにはどうすればいいかな?
と単純に思っただけなのです。
投稿日時 - 2001-02-10 00:51:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

私も以前、そのようなことを考えたことがありました。
あるカテゴリーも、凄い数になります。
でも、とにかくメールを開けて、タイトルを見て、この時点で「わからん」と思ったら、即削除します。
タイトルで分かっても、本文途中で「わからん」と思ったら、その時点で削除します。
削除すると次のメールに移行しますよね。
後はこの作業の繰り返しです。
OKだけのメールアドレスにはされてないんでしょうか。
専用アドレスにすることで、私は少しましになったような、気、だけはしています。


でも、せっかくの要望なので、OKに是非メールを出してみてはどうでしょう。
私はいつも直接メールで要望を出します。
是非是非BIGMACさん、メールしてみてください。
補足コメント
BIGMAC

お礼率 0% (0/4)

回答ありがとうございます。
私も「erimeg」様と同様、読みながら削除しておりした。
現在は、「cricket」様ご指摘のように一日一通、ダイジェスト版に変更しましたのでましになりましたが・・・

>でも、せっかくの要望なので、OKに是非メールを出してみてはどうでしょう

おそらくメールの配信方法を上記のように変更してください、という返事が返ってきそうですね・・・
投稿日時 - 2001-02-12 12:24:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

1.質問のタイトルにすると長すぎたりすると見難い。
2.質問メールと回答メール等の区別がつきにくい。
3.件名に日本語を付けるとバケる。半角カナが入ったりするととても困る人がいる。

こんな理由から、今のメールの状態になってるような・・・
補足コメント
BIGMAC

お礼率 0% (0/4)

>1.質問のタイトルにすると長すぎたりすると見難い。

確かに・・・

>2.質問メールと回答メール等の区別がつきにくい。

おっしゃるとおり

>3.件名に日本語を付けるとバケる。半角カナが入ったりするととても困る人がいる

まさしくそうですね・・・
こりゃ簡単には行きませんわなあ~~~
件名が、教えてください、解りません、ばかりだとコレも困りますしね。。。(~ヘ~;)ウーン
投稿日時 - 2001-02-10 00:56:51
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

まあ今は、件名に日本語入ってたり半角カナが入ってて困る環境の人は少ないから、案外それでいいのかもしれませんが、補足でおっしゃってるように、

>件名が、教えてください、解りません、
>ばかりだとコレも困りますしね

なんだか、これにつきるような気がしますね。
補足でバッチリな回答が質問者から出てくるなんて初めてです(笑)参考URLで見てみると、これじゃ件名に質問入ってても無意味だなって思いましたよ。前の方を見ても、半分くらいは意味不明になりそうですね。

他の人はどうか知りませんけど、考えてみれば質問がメールで来た場合でも、質問タイトルなんてあまり見てませんね。でも、質問タイトルだけ見ると笑えるのがあって面白いかもしれない(笑)