• ベストアンサー

サーバーログイン画面に表示される私用Hotmailのアカウント名削除法を教えて下さい

会社の サーバーにアクセスしようとすると、ログインする画面が表示されてそのユーザー名のプルダウンメニューに以前MSNのメールチェックでログインした際の私のHotmailのアカウント名がなぜか表示されてしまっているのですが、それ消す方法を教えて下さい。 コントロールパネル->システム->詳細設定タブ->「ユーザプロファイル」の一覧内に自分のログイン名以外に"不明なアカウント"が一つありますが、こちらがそのHotmailのアカウント名でしょうか? であれば、こちらを消してしまっても問題ないでしょうか? 自分で何とか解決しないと。。。 宜しくお願い致します。

• saint
  • お礼率43% (178/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-okura
回答No.1

ログイン画面が出るのはインターネットエクスプローラでしょうか。 違っていたら下記は無視してください。 インターネットエクスプローラの[ツール]から[インターネットオプション] を選択します。[全般]タブをクリックし、[閲覧の履歴]の[削除]ボタンを 押します。ここで[フォームの削除]と[パスワードの削除]を行います。 上記は IE7 の操作ですが IE6 でも同じところにあるのではないかと思い ます。 また、今後 記録しないようにしたいのであれば、[インターネットオプション]の [コンテンツ]タブをクリックし、[オートコンプリート]の[設定]で [フォームのユーザ名およびパスワード]のチェックを外します。

saint
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は毎回これは行っていて、それでもなぜかhotmailだけ残ってしまっていて、しかもサーバーにログインする画面に出てきてしまうので、どういうことかわからないのですが。。。 ありがとうございました。