• ベストアンサー

WS011SH 高速化について

WS011SHをつかっております。 高速化サービスを有効にした途端、本体の右上にあるランプの真ん中が青色だったのが緑色になってインターネット閲覧ができなくなりました。 オペラなど起動しても「電話機に・・・・を設定します」みたいなことが表示されます。 「設定する」をクリックしても「SS12」というファイルをダウンロードするだけでそのファイルは開けません。 何回ブラウザ起動してもこの表示がでます。 メールの受信はできるのですが、インターネットができません。 もうどうしていいのやらわかりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

とりあえずオンラインサインアップをやり直してみるとか。 一旦設定削除して再サインアップして、それで接続自体は復旧すると思うのでもう一度高速化有効にして同じ症状になるか確認。再発するようなら何らかの故障・不具合である可能性もあるかと。

monchy5121
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ やはりそうするべきですかね^^; やってみます! 一応最悪の事態を考えてのことなんですが、再発した場合本体のフルリセットとかも頭に入れておいたほうがいいですか? フルリセットする際はパソコンのほうにデータやアドレス帳がのこってるのでまた同期したら元どおりになりますよね?? 質問攻めですいませんTT なんかこの携帯(携帯じゃないか)デリケートで怖いww

その他の回答 (3)

• Eureka_
回答No.4

>「ランプ緑=電波状態の表示アンテナ5本相当」 しまった、パワーマネージメントで真っ先に切ったから緑にそんな意味があるのをすっかり忘れてた(苦笑

• okgoripon
回答No.3

>本体の右上にあるランプの真ん中が青色だったのが緑色になって 「ランプ青=不在着信/未読メール/未読ライトメールが存在する」という状態から、それが解消されて「ランプ緑=電波状態の表示アンテナ5本相当」に切り替わっただけですね。 通信が出来なくなったこととは、おそらく全く関係ありません。 状況からしてシステムの何かが壊れたのだと思います。 フルリセットではなく、フォーマットしてください。もちろんその際、データやアプリケーションは綺麗さっぱり消えますので、必要なファイルのバックアップをとっておいてください。 なお、状況からして、付属のSpriteBackupでのバックアップは、不具合も含めてバックアップが作成されてしまうと思われるので意味がありません。 ファイルエクスプローラなどで、必要なファイルをmicroSDカードなど外部のメモリにコピーしてバックアップしてください。 >フルリセットする際はパソコンのほうにデータやアドレス帳がのこってるのでまた同期したら元どおりになりますよね?? だいたいの場合は大丈夫ですが、100%とは言い切れません。 ↓こんな事例もありますし。 http://willcom.okwave.jp/qa3796565.html

monchy5121
質問者

お礼

緑の意味はそういうものだったのですね^^; 勘違いしてました・・・・w オンラインサインアップを削除してやり直してみたら直りました!! 何が悪かったのかさっぱりわかりません・・・・。 フォーマットの説明までありがとうございました!!m(_ _)m

• Eureka_
回答No.2

デリケートっつーか、まあ良くも悪くもWindowsだなぁ、と(苦笑 データですけど、一応パソコンの方に置いてあるバックアップデータのバックアップ(変な言い方だな)も取っておいた方が良いでしょう。同期かけたら一発で元通りになるのはなるんですが、設定を逆にしてしまうとまっさらな状態をパソコン側のデータに上書きしてしまいますので、やってしまうとたぶん精神的に再起不能になります。 #なお、私のWS011SHもいーかげん動作にがたが来てる(Opera起動に1分近くかかるって何?)んでフルリセットした方が良いのかもですが、めんどくさいので放置してます(ぉ

monchy5121
質問者

お礼

パソコンのほうに同期させるって設定はできるんですか?? どっちが同期の対象になってるかよくわからなくて・・・ 真っ白になったらもうやってられませんねTT そういうこともあると考えときます。 ありがとうございました