• ベストアンサー

下呂温泉1泊旅行

 三重県四日市から今年6月の土日に下呂温泉1泊旅行を計画しています。男性約20名参加予定です。最良の行程を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#260457
noname#260457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バスで行かれるなら、明治村か木曽ライン下りでも寄ってから行けば、時間的にぴったりだと思いますよ。

noname#260457
質問者

お礼

ありがとうございました。木曽川ライン下りに行くとにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

交通手段は何でしょうか?下呂温泉は温泉街周辺は合掌村以外に見るところはほとんどないですよ。JR利用の場合は午前中に下呂に着くようだと時間はどう頑張っても持て余します。高山まで行って、夕方前に下呂に戻ってくる方が時間をつぶせると思います。午後に着くようでしたら合掌村を見てそのままチェックインして温泉に浸かるのがいいと思います。

noname#260457
質問者

お礼

ありがとうございます。23人乗りのバスで行く予定です。地図を見ても合掌村しかありません。高山以外にどこか良いところありませんか?

関連するQ&A

  • 下呂温泉への旅行

    8月下旬に下呂温泉へ1泊の旅行を考えています。 下呂温泉へは夕方に到着しようと思っていますが、 それまでの岐阜でのおすすめの観光プランなどありましたら是非教えてください。 夕方に下呂温泉に到着することを考えると、どこに行ったらいいのか を参考にしたいです。 ちなみに、出発は滋賀県です。 所要時間なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • <大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?>

    <大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?> 高校時代の男友達6人と下呂へ一泊二日温泉旅行を計画しています。 宿泊する旅館の温泉に入って、温泉巡りをして、夜は持込可のカラオケを貸し切りそのまま宴会、帰りに花見でもと思っているのですが何か物足りない…。 皆に聞いてみたら「温泉入ってまったり」が大多数でそれ以外ないのかよと… せっかくの下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?

  • 下呂温泉といえば、この温泉というところは?

     私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。  

  • 楽しめる旅行先

    ペア3組での旅行計画していますが帯に短しで決めかねています。 いつもならゴルフを組み入れ温泉とゴルフで一泊としていましたが 今回は1組増えたので温泉と何処か?と考えています。 出発地は三重県四日市です。1泊で何処か良い所紹介宜しくお願いします。 (年齢は男性も女性も60~70歳です)

  • 下呂温泉、土岐アウトレットを回って1泊旅行。アドバイスください。

    奈良在住です。11月の始めに1泊旅行を計画しています。 岐阜の下呂温泉に行ってみたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。収容250名以上の大きなホテルが希望です。お勧めを教えてください。よろしくお願いします。 帰りに土岐のプレミアムアウトレットに寄ってみたいのですが、所要時間や道路情報をあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊勢~下呂温泉

    8日(日)に三重県は伊勢市から岐阜県の下呂温泉に行きます。日曜日は下呂温泉に宿泊するのですが、翌日の月曜日をどうしようか悩んでいます。せっかくなのでどこかに寄って帰ろうかと思っているのですが、どこかお薦めを教えてください。下呂周辺か、帰りに寄れる名古屋辺りかと思うのですが、どちらにもあまり詳しくないので。ちなみに車で行く予定です。

  • 下呂温泉に向かっています。

    兵庫県から下呂温泉に旅行に行きます。そこで、明日、下呂からの帰りに寄れる場所で、オススメの場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 12月、下呂温泉に行くのにチェーンは必要?

    今年のクリスマスイヴに下呂温泉に一泊二日の旅行に行くコトになりました。 下呂温泉でイブに花火が上がると聞き、すごく楽しみです。 そこで気になったコトがあるので、 どなたかわかる方教えて下さい。 私は静岡県に住んでいて、下呂市にはカレの車で行く予定なのですが、 チェーンは必須でしょうか?この時期雪が積もってたりするのでしょうか? その辺に行ったコトがないので全くわかりません。 その他、下呂温泉に行ったコトがある方でその周辺でオススメな場所など情報がありましたら教えて頂けるとうれしいです。^^

  • 下呂温泉

    2月の終わりから3月初めにかけて、下呂温泉への旅行を考えています。 できれば料理の美味しく、ゆっくり出来る温泉宿に泊まりたいと思ってるのですが、お勧めがありましたら教えてください。予算は一人2万円ぐらいです。 あと、下呂及び周辺の観光名所も教えて下さい。 ちなみに子供(2歳)連れで愛知県方面から行きます。よろしく願いします。

  • 下呂温泉で・・・

    下呂温泉に12月末の土曜日に行きます。 その近くで、1泊2食付8000円までで宿泊費を抑えたいのですが、どなたか、良い宿泊場所を、ご存知なら、どうか教えてください。 学生で、お金も無く、卒業旅行を任されて困っています。 今のところ『じゃらん』で検索したり、探しています。 人数は12名です!!  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう