• ベストアンサー

<大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?>

<大学生の下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?> 高校時代の男友達6人と下呂へ一泊二日温泉旅行を計画しています。 宿泊する旅館の温泉に入って、温泉巡りをして、夜は持込可のカラオケを貸し切りそのまま宴会、帰りに花見でもと思っているのですが何か物足りない…。 皆に聞いてみたら「温泉入ってまったり」が大多数でそれ以外ないのかよと… せっかくの下呂温泉旅行、皆さんだったら何したいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.3

私も#2の方と同様、 のんびりと温泉に入って、 その土地の旨いものでも食って過ごしたいです。 出来れば2泊3日にして、移動をしなくて良い日を作り、 その日は、一日中ダラダラしていたいくらいです。 他のことをしたい場合は、それに適した場所を 最初から選びます。下呂は一度しか行ったことが ありませんが、下呂に行くなら目当ては温泉のみです。

s-orche
質問者

お礼

移動もなくだらだらとすごさせていただきました。 ソレはソレでよかったんですが、アクティブな若者達には物足りなかったようです。 この反省を次に生かしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

>せっかくの下呂温泉旅行 ですので、 「下呂温泉」郷を探索してはいかがでしょう?

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

温泉入って、まったりしたいです。  わざわざ温泉まで来て何がしたいんですか?こっちが聞きたいです。 まあ、スリッパで卓球は定番ですけど

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

川原に露天風呂があります。 24時間いつでも入れ、無料。ただし脱衣所なし。 誰でもいつでも入浴可能という開放感抜群の条件。 つまり、自然のなかですっぱだか、で丸見えです。 ぜひどうぞ。女性のみ水着着用可能ですけど。 これです。旅館の方に聞けばすぐわかります。 http://www.hitou.net/data/53gihu/gero02.html 小さな街で観光地ぽいところはそんなに無いので、少し足を伸ばし飛騨高山あたりへも行ってはどうでしょうか。 電車でも車でもそんなに時間は掛かりませんし。

関連するQ&A

  • 下呂温泉への旅行

    8月下旬に下呂温泉へ1泊の旅行を考えています。 下呂温泉へは夕方に到着しようと思っていますが、 それまでの岐阜でのおすすめの観光プランなどありましたら是非教えてください。 夕方に下呂温泉に到着することを考えると、どこに行ったらいいのか を参考にしたいです。 ちなみに、出発は滋賀県です。 所要時間なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 下呂温泉といえば、この温泉というところは?

     私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。  

  • 下呂温泉1泊旅行

     三重県四日市から今年6月の土日に下呂温泉1泊旅行を計画しています。男性約20名参加予定です。最良の行程を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 下呂温泉で・・・

    下呂温泉に12月末の土曜日に行きます。 その近くで、1泊2食付8000円までで宿泊費を抑えたいのですが、どなたか、良い宿泊場所を、ご存知なら、どうか教えてください。 学生で、お金も無く、卒業旅行を任されて困っています。 今のところ『じゃらん』で検索したり、探しています。 人数は12名です!!  よろしくお願いします。

  • 下呂温泉に向かっています。

    兵庫県から下呂温泉に旅行に行きます。そこで、明日、下呂からの帰りに寄れる場所で、オススメの場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 下呂温泉から白馬まで

    今度の連休に金沢から二泊三日で下呂温泉と安曇野へ旅行に行こうと思っています。二日目の宿泊先を白馬のペンションでとってしまった関係で下呂から先に行くつもりなのですが、158号線が通行止めということと地理がいまいちよくわからないため旅行のプランが立てれません…。 今回の旅行の目的は下呂温泉での湯めぐり手形を使うことと安曇野のちひろ美術館見学です。それ以外は何にも決めれていないので良い案があればぜひ教えてください。

  • 下呂温泉

    こんばんは。今度主人と下呂温泉の紗々羅という温泉に行こうと思っています。まだ予約はしていませんが。久々の温泉旅行なので楽しみたいと思っております。旅館の雰囲気など、ホームページではわからないことがあると思うので、どなたか行かれたことがあるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 下呂温泉と皆生温泉

    今、友達と3月末に湯快リゾートに行こうって計画立ててます。 そこで、皆生温泉(鳥取)と下呂温泉(岐阜)まで絞ったんですが、どっちにするか悩んでます。 1泊2日で車で行くんですが、皆生ならゲゲゲロードとか出雲大社、下呂なら飛騨高山なんかに 遊びに行こうと思ってます! 温泉街とかも行きたいんでそれも含めてみなさんならどっちがいいと思われますか? 回答お願いします!!

  • 伊勢~下呂温泉

    8日(日)に三重県は伊勢市から岐阜県の下呂温泉に行きます。日曜日は下呂温泉に宿泊するのですが、翌日の月曜日をどうしようか悩んでいます。せっかくなのでどこかに寄って帰ろうかと思っているのですが、どこかお薦めを教えてください。下呂周辺か、帰りに寄れる名古屋辺りかと思うのですが、どちらにもあまり詳しくないので。ちなみに車で行く予定です。

  • 下呂温泉の旅館について教えて下さい。

    4月17日に下呂温泉の宿泊を検討しており、以下の2つの旅館で悩んでいます。旅行に行かれたことのある方アドバイスをお願いします。 (1)下呂観光ホテル  貸切露天からの新緑が綺麗だけど、17日では桜があっても新緑がわからないとホテルの方に言われ、悩み中です。 (2)小川屋 8200円で、山側の部屋で、2食付(季節の会席10品)プランがあり、かなりお得で、新緑がいまいちなら小川屋の方がいいのかなと思っています。 宜しくお願いします。