• 締切済み

車やバイクの車種

一般的によく知られている(常識のある人なら普通は知っているだろうと思われる)、 自動車やバイクの車種を教えていただけないでしょうか?  会社名も記載していただけるとありがたいです。  お願いいたします。

みんなの回答

• 1972nyanco
回答No.2

トヨタ:カローラ・クラウン ニッサン:スカイライン・フェアレディZ・ブルーバード(?)・マーチ スバル:レガシー マツダ:RX-7 --------------- ホンダ:スーパーカブ スズキ:隼(GSX1300R) カワサキ:ニンジャ・ゼファー・Z2 ヤマハ:ドラッグスター・V-max

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご紹介いただいたものは覚えたいと思います。  メーカー各社のホームページを見てみました。一社につき何十種類もの車を扱っているよう なのですが、少々車好きの人であれば、それらはだいたい分かるものなのでしょうか。  たとえばワゴンRだったらスズキ、bBならトヨタというように、普通に頭に浮かんでくるものなのでしょうか?

• 2000GT24V
回答No.1

自動車の2008年2月の乗用車系車名別販売ランキングでは、 1位ホンダフィット、2位トヨタカローラ、3位トヨタヴィッツ、そして日産セレナ、トヨタヴォクシーです。

detestable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ご紹介いただいた車種は、きちんと覚えたいと思います。  自動車メーカーは一社につき何十種類もの車を扱っているようですが、 回答者様は聞けばだいたいどれもお分かりになられますか?  少々車が好きであれば、自然と頭に浮かんでくるものなのでしょうか?  お願いいたします。