• ベストアンサー

動きが重い

種々プログラムをインストールしたせいか、最近パソコンの反応が重くてイライラします。動きを軽くするためのアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
noname#56778
回答No.1

1.ハードディスクのデフラグ 2.不要なスタートアップの無効化 3.OSのクリーンインストール 4.メモリーの増設

chabogo
質問者

お礼

おかげで動きが軽くなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

起動時からすーっと重いなら レジストリのクリーンアップ http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/24/wiseregcleaner.html か 新しいユーザーアカウントを作成してログオン か リカバリ アプリを起動すると重いなら メインメモリの増設 あとはHDDの障害なども考えられます。

chabogo
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。ありがとうございました。

• okwavehy
回答No.2

初めまして。」 タスクマネージャ 「Ctrl」+「Alt」+「Delete」同時に押す。 パフォーマンス タブkリックで 物理メモリ(合計) - コミットチャージ(合計) = マイナス の時メモリ不足です。遅く成ります。

chabogo
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。