• 締切済み

ワイヤレスでの接続について

いま、アメリカにいます。 日本にいたとき、いまのPCはワイヤレスで接続できたのですが、アメリカにきてから接続できません。 ちなみに他の友人たちは接続できています。 何か対策はないでしょうか? ワイヤレス診断をしたら、ケーブルにつないでくださいとなりました。でも私はワイヤレス接続を選択したつもりです。 また、詳細のところに「ファイヤーウォール」と書いてあったのですが、それも関係してるのでしょうか?ワイヤレスのスイッチはオンになっています。ケーブルにつなげればアメリカでも接続できていました。 少しの可能性でもいいので、なにか手がかりがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

• my3027
回答No.2

可能性は2つかと (1)他の回答者の指摘にもある通り、無線規格の違いで日本国外で使用出来ない場合もあります。PCの仕様書で確認できると思います。 (2)大学等のワイヤレス接続の場合、MACアドレスを登録しないと使えない場合があります。

• YSNR-HRN
回答No.1

パソコンのメーカーと型式とOS、無線LAN親機のメーカーと型式を補足すると適切な回答が付きやすくなります。 そもそも無線LANの親機がありますか。無線LANの親機がなければ、無線接続はできません。 無線LAN親機があって有線で接続できて無線で接続できない場合、考えられること。 規格の設定まちがい、パソコンが11gなのに無線LAN親機が11a、パソコンで5GHz電波を止めているのに無線LAN親機が11aなど 暗号設定のまちがい とりあえずこれくらいを確認してください。