• ベストアンサー

洋楽の曲名が知りたいのですが…

二週間ほど前に近くのショップでかかっていた曲の曲名を知りたいのですが、最初の方のメロディラインしか覚えておりません。 質問させていただくために見よう見まねでとても拙いmidiを作ってみたのですが、とんでもなく短い上に調が違っているかもしれません…。 とりあえず、とアップロード掲示板にアップしてみたのですがどなたかご存知ないでしょうか?? 手がかりが少なくて申し訳ないのですがご存知の方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 アップロード掲示板([1]の記事のmidiです。) http://c2.cgiget.com/cgi/mkakikomitai2/u/gjh1004/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74223
noname#74223
回答No.1

最近の曲ではないので違っていたら申し訳ないのですが(2、3年くらい前の曲でしょうか・・・)、 何となくmidiを聴いた感じでは・・・ ・ブラック・アイド・ピーズ(Black Eyed Peas)の 「ドント・ファンク・ウィズ・マイ・ハート(Don't Phunk With My Heart)」 にちょっと似ている様な気がしました。 以下の2曲目で少しだけ試聴が出来ますので一度聞いてみて下さい。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1075079 もし聞いてみて違っている様でしたら、 アーティストが男性だったか女性だったか又は混合だったかや 大体の曲のジャンル等々を教えて頂けると、 割と耳に残るメロディラインなので案外スンナリと正解が判る方が現れるかも知れません。 (それ等を添えて再質問してみても良いかも・・・)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1075079
lit-lilli
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまって本当に申し訳ございません! この曲です!この曲です!!本当にありがとうございます!(聴いた瞬間鳥肌が立ちました) 最近の曲だと思い込み、洋楽の最近のヒットチャートなどを片っ端から血眼になって探していたのですが、見つからず(当たり前ですね)、半ば諦めていたので、もう一度聞くことが出来てとてもとても嬉しいです!! わざわざ拙いmidiを聞いて下さって、ご回答くださり、視聴できるサイトまでお教えくださり、至れり尽くせりで本当に感謝しております。お手間をお掛け致しました。ありがとうございました。 せっかく教えてくださったのにお礼がとても遅れてしまったことを重ねてお詫び申し上げます。申し訳ございません…。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • この曲名を教えてください

    偶然通りがかったHPに流れている曲がとても気になります。 心に染み入る曲だと思います でも曲名がわかりません サイト主も知らないそうです きっと有名な曲だと思うのですが 調べようがありません メロディを聴かせて曲名を当てるiPhoneアプリでもだめでした 誰かご存じないですか? http://www.geocities.jp/irarun/

  • 曲名、作曲者を教えて下さい

    曲名、作曲者を知りたい曲があり書き込みしました。 クラシックの曲なのですが、ヴァイオリンかフルートなどのソロの曲だと思うのです。 短調の曲で、たぶん3拍子です。 調は違うかもしれないのですがメロディーを書きます。 ファーミファソファーミレレード# ラーシ#ラーシ#ラー ド#レミレード#レド#レーソ#ソ#ラー ・・・・                            という感じです。とても手がかりが少なくてすみません。 どうかわかる方教えて下さい(>_<)

  • ♪ナイトヨコハマ~ 曲名を教えてください

    曲名を知りたくて質問させていただきます。 下記の歌詞の曲を探しています。 歌手名、作者名、曲名さえわかりません。 メロディーは、青江三奈さんらが歌う「○○ブルース」調のムード歌謡です。 もし心当たりの方がいらっしゃいましたらどんな小さな手がかりでもいいので教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。 【歌詞(一部)】※もしかしたら一部誤りがあるかも知れません。 ナイトヨコハマ 霧に隠れて あなた誰かと 過ごすのね あんな夢中で愛したくせに シュシュビドゥビドゥビシャバダバ シュシュビドゥビドゥビシャバダバ 涙ぐむのよ 涙ぐむのよ 恋しくて

  • この曲名がわかる方、いますか?

    とあるビデオで流れていた曲ですが、歌詞が聞き取りにくいためにアーティストも曲名も全く分からず困っています。 この曲のタイトルをご存知の方、教えてください。 ※ビデオの内容はとても子供には見せられないものですが、これ以外の手掛かりが全く存在しないため、仕方ないですがアップロードさせてもらいました。

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽。曲名を教えてください。

    この動画で使用されている曲名をご存知の方いらっしゃいませんか? かっこいいので知りたいのですが、英語も聞き取れず行き詰りました・・・。 海外の男性グループです。 http://www.youtube.com/user/Yutosetora#p/u/24/X46FsDzmUNc よろしくおねがいします!

  • 曲名を教えてください!

    今日CDショップで曲が流れていたんですが、歌詞が『へなちょこ・・・へなちょこ・・・へなちょこ・・・』ととにかく『へなちょこ・・・』が繰り返されてたんです。男性が歌っていたんですが、妙な歌だな~~と思いながらも、なんだか聞いているうちに楽しくなってきて、子供も主人も馬鹿ウケして一緒になってショップの中で歌っていました。しかし、その後『た~らこ~た~らこ~』が流れてしまい、『へなちょこ・・・』のメロディを忘れてしまいました^^;どなたかこんな歌詞をご存知の方おられませんか??どなたが歌っておられるのか曲名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 90年代洋楽の曲名がわからず困っています。

    初めて質問させていただきます。 たしか15年程度前に流行した(かどうか不明なのですが) 男性アーティストの曲名を知りたいと思い、 質問させていただきました。 ヒップホップかレゲエのようなカンジで、サビ以外はラップが多かったような気がします。 英語なので、ちゃんとした発音がわからないのですが、 サビは 「ストップ、ザ、レイイノワナメビロング、、 ・・・・・・・・ブロング」(・・・部分の歌詞は不明) のようなカンジだったと思います。 メロディーラインは、 (全体の音程は違うかもしれませんが) 「ストップ、 ザ、   レイイノワナメビロング、   ミー   ミー   レミドドレドラーソラード ・・・・・・・・ ブロング」 ドレドレドレドラーソラ (↑ラソラは低いほうの音です)」 大好きだった曲なのですが、手がかりがこれしかなく、 友人に聞いても判明しなかったので、ここで質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう