• 締切済み

文系大学生のファッション雑誌..

文系大学生って感じイメージでのファッション雑誌ってなにがありますか? ファッション詳しい方!教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大学生デビューでしょうか?確かに第一印象って大事ですよね。 所謂華やかで男の子にもモテて(あくまでイメージ)という路線ならキャンキャンかJJ辺りでしょうか。4月号ならキャンパスデビュー特集やってますよ。 もう少しセレブっぽかったり、ハーフっぽい顔立ちならVIVIなども似合うかも。 ただ上記の雑誌はお姉系とも呼ばれ、茶髪、巻き髪など派手さもあるので、そういうのが嫌ならノンノ、モア、ウィズあたりではどうでしょうか?無難で万人受けすると思います。 女性誌コーナーに沢山あるので気に入ったのを選べばいいと思います^^

• gemstone_
回答No.1

文系大学生ですがそんなこと考えたこともありませんでした。 国立か私立か?じゃないのですよね?文系か理系か…? ファッション、自分で服をよく買うわけではないですけど 一通り売り場にあるファッション誌には目を通しますが、 …でも一般に女性誌なら文系が多いのではという気はしますね。 あまり読者モデルさんで医学部とや薬学部とか言った話も伺いませんし。 私の大学ではけっこう専攻によって服は違います。 全員文系ですけど、 メジャーな雑誌で分類するとごくまれにCanCam系の人がいて 冬場はちょっとJJな人もいてメインはnon-noとかmina系です。 特に理系に行った時にすごーとかは思わないですけど やっぱり慶応とか上智あたりはちょっと雰囲気違いますね。