• 締切済み

文系大学生のファッション雑誌..

文系大学生って感じイメージでのファッション雑誌ってなにがありますか? ファッション詳しい方!教えてください。

みんなの回答

回答No.2

大学生デビューでしょうか?確かに第一印象って大事ですよね。 所謂華やかで男の子にもモテて(あくまでイメージ)という路線ならキャンキャンかJJ辺りでしょうか。4月号ならキャンパスデビュー特集やってますよ。 もう少しセレブっぽかったり、ハーフっぽい顔立ちならVIVIなども似合うかも。 ただ上記の雑誌はお姉系とも呼ばれ、茶髪、巻き髪など派手さもあるので、そういうのが嫌ならノンノ、モア、ウィズあたりではどうでしょうか?無難で万人受けすると思います。 女性誌コーナーに沢山あるので気に入ったのを選べばいいと思います^^

  • gemstone_
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

文系大学生ですがそんなこと考えたこともありませんでした。 国立か私立か?じゃないのですよね?文系か理系か…? ファッション、自分で服をよく買うわけではないですけど 一通り売り場にあるファッション誌には目を通しますが、 …でも一般に女性誌なら文系が多いのではという気はしますね。 あまり読者モデルさんで医学部とや薬学部とか言った話も伺いませんし。 私の大学ではけっこう専攻によって服は違います。 全員文系ですけど、 メジャーな雑誌で分類するとごくまれにCanCam系の人がいて 冬場はちょっとJJな人もいてメインはnon-noとかmina系です。 特に理系に行った時にすごーとかは思わないですけど やっぱり慶応とか上智あたりはちょっと雰囲気違いますね。

関連するQ&A

  • ZARA BENETTON系のファッション雑誌

    大学生、女です。 お金がないのと体が大きいのとでもっぱらZARAやBENETTON買ってます。 このへんのイメージのファッション雑誌だと何がおすすめですか? ずばりこのブランドの商品が載っていなくても、同じような系統の服の実際の合わせ方なんかが知りたいです。 大学生向けの雑誌だと可愛い過ぎてしまって少しイメージが違うようですし、大学生なのでOLさんのファッションともまたちょっと違って。

  • あなたの読んでるファッション雑誌は?

    世の中には色々なファッションがありその雑誌があると思いますが、自分の興味のないファッションについては良く分からないと思います。 そこで、質問させていただきたいのですが・・・ 1、自分の性別・年代、目指しているイメージ 2、自分のファッションの系統 3、自分が読んでるファッション雑誌 4、その雑誌と同系の雑誌(CanCamとJJとVIVI、WithとMOREみたいな感じの)との違い(何か感じてたら教えてください) 5、他の系統や同系列の読んでない雑誌に対するイメージ(あったら教えてください) を教えてください! ちなみに私の場合は 1、女で20代前半・学生できれいなお姉さん系を目指しています 2、お姉系 3、キャンキャン、姉キャン、たまにJJ 4、VIVI ・・・ギャルな感じが強い。露出度も高いイメージ   JJ  ・・・落ち着いた感じ。お嬢なイメージ   CanCam・・・華やかな感じ。ギャルって感じじゃないけど派手そうなイメージ   RayやPinkyは読んだことがないので良く分かりません。 5、すごくギャルっぽい感じの人(エッグとか、VIVI系も少し)は怖そうなイメージ みたいな感じです。 男女問わず色々な方の考えを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌の読み方について

    何度かこちらで質問させていただいています ファッションについて日々疑問が尽きない毎日を送っています デパートなんかでショップに立ち寄ると同じ系統の服でも様々な服が置かれていますが、どうやって組み合わせたらいいのかわからないような服が多くて困惑することが多かったです 中学高校、大学と、服屋に立ち寄る習慣があまりありませんでした これまでだとファッション誌を買って(メンズジョーカー)横に書いてある解説を片っ端から調べていったら、いろんなジャンルの服でも組み合わせ方、着まわし、適したシーズンなどが見えてくると思っていましたが、 キリがないのと、仮に雑誌の専門用語が完璧に分かったところで、店に行ったら雑誌に載っていないさらに多くの服が置いてあり、 知識よりも1着のアイテムに対してどういう服の組み合わせが合うのか、そのイメージが見えてくれば、おおまかにパーツの分類くらいができてくれば(例えばデニムシャツとシャンブレーシャツの違いとか)いいかな、というところで結論が出たのですが、 いざ雑誌でもう一度その組み合わせを勉強しようとしても、 とりあえず写真は覚えられないし、 結局写真見て用語片っ端から調べるみたいな読み方をしてしまって、 いかにも勉強くさくなってしまうんですよね(汗 雑誌を読むときはみなさんはどのようなところに注目して読んでいるでしょうか? もう雑誌読まなくても1個の好きなブランドの服屋を決めて通いつめて、そこで服を買い続けていた方がそのイメージも見えてくるのでは、とも思えてきました ファッション好きな方、アドバイスお願いします できたら自身がどのようにファッションを楽しんでいるのかも教えていただけると幸いです よろしくお願いします

  • ファッション雑誌の見方を教えてください(長文です)。

    19歳の大学1年生です。 最近、ファッション雑誌を買うようになったのですが、見方がぜんぜん分かりません。 皆さんはファッション雑誌を見るときどんな見方をしていますか?教えてください。 高校時代、そんなにおしゃれに興味もなく、洋服を持っていないので、大学に入学してから着るものにとても困っています。ファッション雑誌を最近、購入するようになったのですが使い方がいまいち分かりません。 友人Aに聞いてみたのですが、その友人はスナップを見て、いいなってのがあれば、そのモデルが着ている服がどこで買えるのか、そのショップの場所を調べて買いにいくそうです。 友人Bは、スナップを見たら、この服装には『きっとこの靴が合うんだろうな』っと思って、ある程度イメージを決めておくそうです。 皆さんはファッション雑誌を見るとき、どんなふうに見ていますか?最初のころはやはり、見方が分からないものなのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 大学生のファッション雑誌

    現在大学一年生の女子です。 今までほとんどファッション雑誌といったものを買ったことがなく、どのようなものを買えばいいのか迷っています。 ・割とメイクの方法にページが割かれている ・ギャル系でない ・万人受けするようなスタイル 上記の条件をなるべく満たすような雑誌では、どのようなものがあるでしょうか?

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 女子大学生の方に質問です。 私は今度から大学1年になるのですが、 いままで、ファッションについて何も興味がなくて、 いざ服を買おうとした時に、流行などが何も分かりませんでした。 よろしければ、今現在読んでいるファッション雑誌などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌・・

    19歳の大学生にあったファッション雑誌教えてください。

  • ファッション雑誌の選び方

    今高校3年生です。 ノンノという雑誌を読んでいるのですが、ほかにもいろいろ雑誌を読んで見たいなーと思っています。 ですが、大人すぎるのを買うのも恥ずかしいし、子供過ぎるのを買うのも恥ずかしいのでお勧めの雑誌を探しています。 大学生の方が読んでいる雑誌で、ノンノ似のカジュアル・ガーリー系ファッション&メイクなどが乗っているものをよろしくお願いします。

  • 私にぴったりのファッション雑誌は?

    こんにちは! ファッション雑誌についての質問をさせていただきます。 当方、25歳、大学院生、やせ型体型です。 今までcancamを愛読していましたが、 最近、好きなファッションのテイストが変わってきました。 なので、いろいろなファッション雑誌に目を通してみたのですが、 いまいちどの雑誌を参考にしてよいか分からなくて…。 今までは、ちょい可愛い~ちょいコンサバ、みたいな格好だったのですが、 今は、流行は取り入れつつ、でもリラックス感も残した感じのファッションにシフトしたいな~と思っています。あまり力の入りすぎていないファッションと言いますか…。 抽象的な表現で申し訳ありません。 こんな私にお勧めの女性ファッション雑誌を教えていただけるとありがたいです☆よろしくお願いします。

  • 大学生のファッション雑誌

    大学2年生くらいでカジュアルなおすすめなファッション雑誌を教えてください。 ノンノは以前立ち読みしましたがスカートばかりでいかにも女の子って感じのコーディネートばかりで参考になりませんでした。

専門家に質問してみよう