• ベストアンサー

ノートパソコンのスリープ機能について

レッツノートというノートパソコンを購入しました。 OSはWindows Vista Businessです。 ディスプレイを閉じてすぐ開けると画面が真っ暗になっており、スリープ状態に入ります。 この状態になるとキーボードやタッチパッドに触れても復帰しません。 再度ディスプレイを閉じ、開いてみたら復帰しました。 スリープ機能とは普通これ以外の方法では復帰しないものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

>>ディスプレイを閉じてすぐ開けると画面が真っ暗になっており、スリープ状態に入ります。 すぐ開けると私のPCでも真っ暗なままですヨ。 >>この状態になるとキーボードやタッチパッドに触れても復帰しません。 電源を押しても起動しませんか? 私は電源ボタンを押すことで復帰可能です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、閉じた場合は直ぐに開けずに10秒ほどは待ちましょう。。 PCの型によっては閉じても起動している状態にすることも可能なのもありますし、(レッツノートはどうでしょうか・・・ 以上参考までに・・・

rem_1982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源ボタンを押したら復旧しました。 電源ボタンも試したのですが、 電源は長押しすると強制終了になる、という意識が先行して、 ほんの一瞬しか押さなかったので反応しなかったみたいです。 説明書には、起動時は約1秒、強制終了時は約4秒押す、とありましたので、 スリープからの復旧も約1秒押す必要があるのでしょう。 「閉じたらスリープ状態へ移行」というのは問題無いと思っています。 復旧させる方法が、再度閉じて開く、だけだと不便だと思い質問しました。 ありがとうございました。