• 締切済み

レベルの低い大学

私は、将来何がしたいのか全然決まりません。 高校も2年生までは成績、偏差値共に高かったのですが急に学校へ通うのが嫌になり通信制の高校に変えてしまいそれから今日まで全く勉強していません。 明日、地方の無名大学の短期学部を受験しに行きます。 特に目標も無いのに行きたくも無い短大に行って大丈夫でしょうか? 頭は平均より大分良い方です、自信があります。 短大に入学した後勉強をしてレベルの高い大学に編入する事は可能でしょうか? 両親が裕福なので入学金等については困らないでしょうが、将来のことが不安です。 レベルの低い大学に入学して将来やりたいことを見つけられるでしょうか? 入社したい会社に学歴で落とされるようなことはないでしょうか? 今大変混乱しています。 色々教えてください、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

>特に目標も無いのに行きたくも無い短大に行って大丈夫でしょうか? ⇒ 大丈夫な場合もあるし、大丈夫ではない場合もあると思います。 >短大に入学した後勉強をしてレベルの高い大学に編入する事は可能でしょうか? ⇒入学される短大の編入制度によると思います。 >レベルの低い大学に入学して将来やりたいことを見つけられるでしょうか? ⇒見つけられる場合もあるし、見つけられない場合もあると思います。 >入社したい会社に学歴で落とされるようなことはないでしょうか? ⇒会社によると思います。 以上になります。

• sanori
回答No.1

こんばんは。 私の知人の一人なのですが、 聞いたこともない名前の短大から東海大学への編入に成功し、卒業後に見事一流企業の技術者になった女性の例を知っています。 しかも美人でした・・・・・って、それは関係ないですね。 ^^ 優秀であることを自覚されているようですから、あとは「成せば成る」でしょうね。