• ベストアンサー

メールの宛名表示が煩雑

OSはVista、Outlook Expressのバージョンは6.0です。 メールの宛名をアドレス帳から入れると、表示名の後にアドレスも表示されます。 いちいち煩わしいし、特に宛名が複数のときは、見にくくて感じが悪いです。 買い換える前はこんなことはなかったし、同じ条件の友人もこんなことはないとのことです。 表示名だけで、アドレスを表示しないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>OSはVista、Outlook Expressのバージョンは6.0です。 おかしいですね。 VistaでOEはサポートされません。Windowsメールではないですか? 検索した限りでは情報が無さそうですが、 Windows liveメールを使ってみたらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

silverk32
質問者

お礼

適確なご回答を有難うございました。 ご指摘の通り、Windowsメールでした。母から聞いた話を鵜呑みにして、OEだと思い込んでいました。 Windowsメールでは、そのようになっているということですね。要らざる改悪のようにも見えますが。 年寄りのことで、新しいことは避けたいので、せっかく教えていただきましたがWindows Liveメールの試行は見送り、こういうものだと我慢するにします。