• ベストアンサー

ミラノ市内からリナーテ空港の行き方について。

観光でミラノを予定しています。   ミラノ市内(ホテルはまだ決めていませんが。)から、リナーテ空港への行き方について、鉄道は無いのでしょうか?検索するとバスが出てきます。リナーテ空港へ午前中早い時間に着かないといけないために、出来れば遅れる可能性のあるバスよりも鉄道を利用したいと思っています。   また、鉄道(もしくはバス)一本でリナーテ空港まで行きたいと思っています。どのあたりのホテルが立地が良いかなど、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoneda_16
回答No.1

Linate airportには鉄道はありません。 ヨーロッパでは鉄道でも盛大に遅れますので、バスでもさして問題ありません。 バスはミラノ中央駅の前およびPiazza S.Babilaから出ているようですので、中心部ならどこでも問題ないでしょう。 http://www.sea-aeroportimilano.it/en/linate/index.phtml?mod=per_scalo_scroll&to=come_arrivare っていうかLinateだったらタクシーでもそんなに高くないのだけど。

456456
質問者

お礼

ありがとうございます。近いのであればタクシーがいいのかな。電車とバスよりは気分的に楽ですし。