• 締切済み

白熱灯のムードスイッチ

寝室の白熱灯が切れてしまいました、、、 電球が切れたのかと思い6個全て交換しましたが明りが灯りません。 配線がイカレタと思い、素人ながらスイッチを開けて見ると フルカラームードスイッチB WN5761-4K ナショナル            と分かりました。 白熱灯を調整するムードスイッチそのものも電球と同じように寿命が あるのでしょうか? それとも何らかの原因で家の配線がオカシクなったのでしょうか? 寝室の天井に付いた白熱灯は点きませんが、コンセントには電気が ちゅんと来ています。 ちなみに10年は住んでいます もし、電気屋が必要であれば信頼できる電気屋さんを紹介してください 23区住まいです。 何方か宜しくお願い致します。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2
oshietecat
質問者

お礼

ありがとうございます。 23区都内で電機工事等で検索すると便利屋ばかりで怪しかったです。 相談してみます^^

• e0_0e_OK
回答No.1

》フルカラームードスイッチB 調光スイッチです。中に電子部品が組み込まれていますから運が悪ければ駄目になることもあるのでしょう。 交換は格別難しいものではないのでお近くの電気店・住宅設備店どこでも出来ると思います。 我が家では型番は違いますが同じメーカーのものが付いていて30年たっても壊れなかったです。しかし昨年に省エネの電球型蛍光ランプに換えたためにパネルスイッチに交換しました。

oshietecat
質問者

お礼

部屋の配線が壊れてしまったのかな?と思い大工事だ!大変!と パニックになっていました。 my-hobbyさんが紹介してくださった所に相談してみようと思います。 ありがとうございました^^