• 締切済み

メモリを増設したら起動しなくなりました

こんばんわ。某掲示板にも質問したのですが、解決しないのでここで質問させてください。 メモリを増設しようと思い、コンセントを抜き、静電気対策をして増設したのですが、起動途中に画面が真っ暗になり仕方なく強制終了しました。 メモリが原因かと思い、増設したメモリを抜いてみました。しかし、起動途中に「文字の無いブルースクリーン」が出てしまい、起動しません。そして再起動したのですが、今度は文字が無いPOST画面が出て強制終了しました。 そして電源ボタンを押したのですが、画面が真っ暗で起動しません。 全部のファンは回っていて、HDDのランプ(?)が点滅しません。 ★構成 自作 マザボ:GA-8IPE1000 OS:windows XP PRO sp2 CPU:24,0GHz(24.1Ghz) メモリ:516MB HDD:70GB ★やったこと CMOSクリア メモリを全部抜いて起動してみた→起動せず 外せるコネクタは全部外してみた(HDDやCDROM、GPU等)→起動せず モニターを変えて起動してみた→起動せず 最小構成で起動してみた→起動せず 何方か解決策を教えて下さい>< 長文失礼しました。

• 774mp
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• hula-girl
回答No.3

だめもとの参考です。 AGPボードを差し直して見て下さい。キチント奥まで入っていますか? (AGPのBIOSが起動しているか?) キーボード、マウスは正しいポートに差し込まれていますか? (BIOSの設定でそれらの不具合で起動が止まることが有ります) 基本的な事ですが参考までに・・・。

774mp
質問者

お礼

キーボード等で起動が止まる場合があるんですか! すぐ確認してみます。ありがとうございました

回答No.2

マザーボードがいかれた可能性が1番で、その次に電源がいかれたとしか推測出来ませんね・・・ ご参考まで。

• p-p
回答No.1

BIOS画面はでますか? 出ないならマザーボードか電源の故障でしょう メモリを増設したら起動しなくなったのは たまたまのタイミングでしょう 因果関係はないと思います 増設したメモリをはずして 最小構成で起動しないんだから

774mp
質問者

お礼

そうですか。ありがとございました