• 締切済み

GOMプレイヤーで再生

あまり詳しくないので、お願いします。 GOMプレイヤーで再生できる映像を、DVD-RWに焼くことは可能でしょうか? 可能なら、簡単に分かりやすく教えて下さい(^_-)

みんなの回答

noname#58606
回答No.2

http://e-words.jp/w/E382A8E383B3E382B3E383BCE38389.html まぁ、一度は調べてみるのが、いいですけど。 実は、動画って拡張子ごとに、動画の入れ方や音声の入れ方が違います。 コーデックといって、要は動画の保存・読み込みの翻訳ソフトですかねー。 それを目的のプレイヤーで見られるようにするのを、エンコードと言います。 GOMは、いろいろな動画(コーデック)をサポートしているけど、じつは他のソフトでは、aviだけとかのもあるので、対応外の拡張子に関しては、aviにしてから処理する必要があるので、これをエンコード、エンコっていうんでふょー。

回答No.1

ちょっと、縦線と横線が。。。^^; ★GOMプレイヤーは、いろいろな動画を見ることができます。 ★DVD-RWには、データさえあれば、焼くことが出来ます。  DVD-RWに保存と、DVDプレイヤーで見ることができるは、違う。 をふまえて、おそらく、DVDプレイヤーで見られる形って事ですよね。^^ 普通のDVDプレイヤーは、DVDの形式でしか、再生出来ないので、 DVDの形式で焼くことが出来れば、可能ですよ。 DVDを焼くソフトに、DVD形式で焼く、って機能はありませんか? ないのなら、アングラ臭がしますが、フリーのツールもあります。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DivxToDVD.html ただし、拡張子によってはサポートされていない。 その場合は、その動画をサポートしている形にさらに、エンコードすれば、大概はOKです。

sa-sai
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 焼くのとDVDプレイヤーで見るのは違うんですね( ..)φメモメモ ありがとうございます。 わかりやすいです★ エンコードっつて何ですか・・・?