• ベストアンサー

洗剤と入力すると潜在と出てしまう

以前は、一度入力した文字(例えば洗剤)をEnterで確定したら、次にまた入力(せんざい)した時に、洗剤が最初に変換されていたのですが、洗剤と最初に変換したくても、潜在が1番目に変換されてしまうので不便です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

「IME言語バー」の右した▼をクリック→設定→テキストサービスと入力言語→設定→プロパティ→辞書/学習→学習/「□ 学習結果をユーザー辞書に書き込む」にチェックをする→「最適」に調整→OK

sakuramiti3
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。設定の方してみましたら、解決いたしました。とても助かりました。有難うございました!

その他の回答 (1)

• ahohdori
回答No.2

一度、どこかで「洗剤」と書き込みすれば、履歴機能により、 次回から「洗剤」が1番目に来ますよ。 もし、その後に「潜在」を使えば「洗剤」は2番送りにされ、 「潜在」が1番表示されます。

sakuramiti3
質問者

お礼

設定してみましたところ、解決いたしました。ご回答有難うございました。