• ベストアンサー

「You've come」の意味は?

ディズニー映画でミッキーがミニーorTVの前の子供たちに言った言葉です。 You've come to the right place! この「You've」の「have」はどんな意味ですか? 完了形ですか? 和訳も教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.4

こんにちは。 come は come の過去分詞です。 原形と過去分詞が同じで、同様の例としては、run や become があります。 (さらに原形・過去形・過去分詞が全て同じであるものには、cut、 hit、let、put などがあります。) have の後ろに過去分詞があれば、それは現在完了です。 この場合の You've come は、ちょっと前(の時刻)に君はやってきた、というような感覚です。 和訳の例は、こちらをご覧ください。 http://eow.alc.co.jp/come%20to%20the%20right%20place/UTF-8/

hime-mint
質問者

お礼

「come to the right place」でぴったり(うってつけ)の場所に来ると言う意味なんですね。 HP参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• creamyyy
回答No.3

日本語に訳すれば、意味は「君は正しい(理想な)所がやってきた」です。 このhaveは完了形です。つまり、もうやってきたという意味です。 comeの過去形はcameで 完了形は comeとなります。

hime-mint
質問者

お礼

もうやって来たという完了ですね。 回答ありがとうございました!

• ANASTASIAK
回答No.2

>この「You've」の「have」はどんな意味ですか? You've comeは、You have comeです。 文法的にいうと現在完了形の完了の用法で、 「きみは正しい場所に来て、いまそこにいる」という 意味です。現在の状態を肯定する表現です。

hime-mint
質問者

お礼

現在完了の完了の用法でしたね。 回答ありがとうございました!

回答No.1

直訳で「君は正しいところにやってきたんだ」です。 haveは完了です。

hime-mint
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全く別の解釈をしていたので質問して良かったです!