• 締切済み

純正のカーアラームについて

ディーラー純正のカーアラーム(単独のみ)を付けているんですが、 (1) 誤作動する事ってあるんでしょうか? いつもなら2~3秒毎に車内の赤いランプが点滅していたんですが、 今日の朝見てみたら1秒毎くらいに点滅していて、いつもより早かったんです。何故なんでしょうか?何かの影響を受けたんでしょうか? あるいは誰かがドアをこじ開けようとした直後だったんでしょうか?(音は鳴りませんでした) (2) また、カーアラームをセットしていたら微少ながら電気を使いますよね?走行したら自動的に充電されるのはわかっているんですが、 もし止めたままにしておくとバッテリーが上がると思うんですが、 どれくらいの日数までなら止めたままでもバッテリーに影響しないんでしょうか? (3) カーアラームが一度鳴り出したあと、どうやったら音が消えるんでしょうか?

みんなの回答

• yasubee337
回答No.1

ニッサン純正ディーラーopのセキュリティの話です。 1は分かりません。 2は、2週間程度では問題ありませんでした。また新車時のバッテリーは5年ほど持ちましたよ。 3は一応公開掲示板で答えません。ディーラーに聞くか取り説を読みましょう。

5486kdw
質問者

お礼

わかりました、 ありがとうございました!