• ベストアンサー

新銀行東京へ預金するのはリスクがありますか?

新銀行東京に百万円以上預金するとネットバンキング(他の銀行への振込み)が月10回まで無料になります。 利用しようと思っているのですが、最近の報道をみると、甘い融資で焦付きがふくらんでいるそうです。 預金するとリスクが大きいので、やめがほうが無難でしょうか? 他の銀行でネットバンキング無料サービスをしているところがありますか?(新生銀以外) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karasu777
回答No.1

預金は1000万円まで元本保証されていますから、1000万円までは銀行が倒産しても返金されます。 預金保険機構にて払いますので手続きに多少は時間がかかりますが、リスクとしてはそのくらいでしょうか。 振り込み手数料が無料なのは魅力ですね、私も口座を作りたくなりました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

1000万円までならリスクはありません。もし銀行が破綻しても1000万円までと利息は全額保証されるからです。 しかしこの銀行は甘い融資だけでなくて、高い預金金利や安い手数料などで顧客獲得をしてきたツケが回ってきています。 経営者が代われば事業内容も見直されますので、月10回までの手数料無料も見直される可能性があります。 せっかく預金しても振り込み手数料の無料回数が少なくなったり、廃止されてしまうかも知れませんね。