• ベストアンサー

ガーネットのネックレス

6月に彼女と入籍することになりました。 そこで彼女の誕生石であるガーネットのネックレスをプレゼントしたいと思っています。色々サイトを見たのですが沢山ありすぎでよくわからなくなって来てしまいました・・・。そこでお勧めのブランドやサイトがあれば是非教えて頂きたいです。皆様アドバイス宜しくお願い致します。値段は2万円前後で探しております。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは おめでとうございます ブランドでない方が良いような気がします あまりブランドでは半貴石はカジュアルな感じになりますので ちなみにガーネットでも 赤い色 グリーン(グリーンガーネット) 赤紫系(ロードライトガーネット) などがあります ネットですと色味がわかりにくいので ご自身の足で探すのが良いと思います 色味の感じはこちら http://www.jewelleryterra.jp/loose/gem/garnet/garnetg/index.html こちらもわかりやすいかな? http://www.hoshi-tane.com/birthday/birthday-1.htm?source=adwords&gclid=CITz74jljZICFQQYewodfzb_7A

summy_mast
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな色々種類があるんですね~勉強になりました。 自分で手に取って色々見定めたいと思います! ありがとう御座いました!!

その他の回答 (3)

noname#74852
noname#74852
回答No.4

おめでとうございます。 私もガーネット貰いました。 4℃の物等はいかがでしょうか。 シンプルで小さめの色石で可愛らしいし、他のアクセも合わせやすいです。 私は大手の百貨店で買って貰いました。ダイヤも入っていたので、少し高いかもでした。

summy_mast
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! 少し高くなるかも知れませんが有名ところ あたってみようと思います。 この度はありがとう御座いました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

No.1です。 すいません、早とちりでした。 誕生日に入籍する訳ではないのですね。 私も誕生石なので、いくつか夫から贈られて物があるのですが、ガーネット自体は比較的お求め安いのですが、周囲にメレダイヤなどを装飾されているデザインが多いので、ネックレスで2万円だと少々厳しいかと思います。 W.G.でもチェーンだけで2万円越えてしまうかも…と思いますから、かなり小さいヘッドになりそうです。 と言うわけで、ブランド物はもちろん無理ですし、よく街中で見かける宝石チェーン店なら見つけられると思いますが、デザインを選べないと思います。 残念ですが、もうちょっとだけご予算を奮発した方がよろしいと思います、せっかくの記念ですから♪ では、ホントにお幸せに!!

summy_mast
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います! もっと自分の足で見て来た方が良いみたいですね! せっかくですので納得のいく商品探したいと思います。 ありがとう御座いました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.1

6月の誕生石はパールやムーンストーン、ガーネットは1月の誕生石だと思います。 以上、1月生まれの者からでした。 お幸せに♪

関連するQ&A

  • ガーネットを使ったネックレスを探してます。

    彼女の誕生日に、誕生石であるガーネットのネックレスを贈ろうかと思いました。 ネットで検索かけて、調べてみたのですが、いろんなお店がでてくるものの、知らないお店ばかりで不安です。自分が知っているブランドの中では、4℃で何点かみつかりましたが、それ以外にもそれなりのブランドでないかと思って質問させていただきました。 予算は3万前後です。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ネックレスのプレゼント

    相方に誕生石のネックレスをプレゼントしたいのですが、おすすめの店やブランドを教えてください。 ネットショップを見ているのですが、いまいちピンときません。 相方の年齢は50代半ばです。誕生月は2月です。予算は2万円前後を考えているのですが、これでいいのかいまいちわかりません。 相方に聞けば一番いいのですが、サプライズにしたいもので。 住居が埼玉なので、埼玉か東京のお店を教えていただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 母にネックレスをプレゼントしたい

    母(50歳後半)の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。 誕生日プレゼントとはいえ、私(28歳・男性)は金持ちではないし、そんなに高いものは望んではいません(予算は1~3万円程度)。 さらに、ネックレスとはどんなものがいいのか、ブランドとかさっぱりわかりません。 誕生日プレゼントとしてお手頃なネックレスはどんなものがいいのか、お教えいただきたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • ネックレス

    彼女への誕生日プレゼントでネックレスをあげようと考えています。 予算は3万円前後。 素材はプラチナです。 以上のような条件で、いいお店、ブランド名をご存知の方いませんか? デザインはすごくシンプルなものを考えています。

  • 【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店

    【京都市内】プレゼント用ネックレスのお店 今月の24日が彼女の24歳の誕生日なのですが、 実は、今月初めに既に誕生日のプレゼントを渡してしまっています。 私の仕事が忙しくなり、もしかしたら誕生日の前日の日曜日に会えないかもしれない と思い、彼女の欲しいものを一緒に買いに行きました。 しかし、前日に会えることになったので、サプライズでネックレスを プレゼントしたいと思っています。 ここで、問題なのが彼女がものすごく物欲が無いひとで、 おそらく高価なものを渡すと受け取ってはくれると思うのですが、 かなり気にすると思うのです。 そういうタイプなので。 ですので、出来れば5千円くらいのものに抑えてプレゼントしたいと思っています。 (値段は何を渡すにしても言わないですが、ブランド物だと気にしてしまうと思います。) そこで、京都市内で5千円前後でかわいい感じのアクセサリーを 取り扱っているお店を教えていただきたいです。 明日の午後に会う予定ですので、なんとかそれまでに間に合わせたいのですが。。。 宜しくお願いいたします。

  • 大学生の彼女へネックレスをプレゼント

    大学生で9月に20歳になるの彼女へ誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントすることを考えています。 彼女と僕はお互いに学生同士です。 彼女に以前それとなく質問してみたのですが、ブランドにこだわりがなく、シンプルなものが好きなようです。 そこで質問なのですが、彼女と同じくらいの年齢の女の子ってどのようなブランドが良いと思いますか? どんな形のネックレスが良いと思いますか? 解答者様が今彼氏に買って欲しいネックレスでもいいので教えてください。 予算としましては1万~2万円で考えています。 多少の予算オーバーは大丈夫です。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • 28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレス

    28歳になる彼女に誕生日プレゼントでネックレスをプレゼントします。 服装は、きれいなお姉さん系というのでしょうか。 きれい目なファッショです。 予算は10万前後までと考えております。 どこか良いお店、ブランドなど教えていただけないでしょうか?

  • ポールスミスのようなネックレスを探しています。

    彼(22歳大学生)の誕生日プレゼントに、ネックレスを探しています。 予算は、3万円以下くらいです。 ポールスミスのネックレスがシンプルでいいと思っているのですが、 去年の誕生日もポールスミスをプレゼントしたので、違うブランドのものにしたいです。 そこで、ポールスミスのような感じ(デザイン、雰囲気など)のネックレスを扱っている他のブランドがあれば、教えていただければと思います。 鎖は細めでシンプル、トップの飾りは、小さめのものがいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 4℃のネックレスって付き合っていない人から受け取るのは気が引けるでしょうか?

    今度僕の好きな女性が誕生日なので、ネックレスをプレゼントして、告白しようと思っております。ネックレスは以前彼女が欲しいと言っていましたので、どのネックレスにしようか色々悩んだ挙句、4℃のネックレスをプレゼントすることにして、購入しました。 しかし買ったのは良いのですが、後から考えるとまだ彼氏でもない人から4℃というブランド品をプレゼントされるのって気が引けてしまうのかと思ってきてしまって・・・なんだか不安になってしまいました(汗) 4℃はティファニーやスタージェアリーとは違って比較的安価ですし、大丈夫かな~とは思ったのですが、やはりブランド品はまだ早すぎたのでしょうか?一応14000円のネックレスを買ったのですけど・・・どうなんでしょう?このプレゼントのせいで彼女が重く受け止めてしまい、告白の時に影響してしまうのは嫌です。 皆さんは彼氏でもない人から4℃のネックレスを貰ったらどう思いますか?やはり気が引けちゃいますか?もし引けてしまうのなら、彼女に重く受け止められないようフォローを入れたいと思うのですが、なんて言えば良いでしょう?彼女が気持ちよくプレゼントを受け取られるよう、どう言えば良いか教えてもらえると嬉しいです。皆さんの意見お聞かせください!

専門家に質問してみよう