• ベストアンサー

皇族の卒業校

皇族の方々はみんな上智大学を卒業しているのはなぜですか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.2

えーとすいません、自分は皇族は(とついで来た人は覗いて)すべて学習院大卒だと聞き及んでいます。 もともと学習院が天皇が設立した公家向けの教育機関がベースになっており、その流れを汲んでいるからと。 ですがこちらの認識不足で上智大卒の方がいる可能性も否定できません。 どなたが上智大卒なのかおおしえいただけないでしょうか?

6izt
質問者

お礼

学習院大学でした。 失礼いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

学習院大学の間違いでは? Wikiで調べると書かれてましたが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%BF%92%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6

6izt
質問者

お礼

学習院大学でした。 失礼いたしました。 ありがとうございました。