• ベストアンサー

ジョージ・ガーシュイン「アメリカ交響楽」

この映画のビデオを探しています。 古い映画だとは思うのですが、レンタルショップを探しても見つかりません。 どなたかこのビデオがレンタルされていたのを発見された方はいらっしゃいますか? できれば、大手T○UT○YAで見かけたという方いらっしゃいませんでしょうか? 私の探し方が悪いのかもしれません。 このビデオのジャケット写真があるサイトもご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

今晩は。  既に回答されているように日本版のビデオは既に廃盤で、ご希望のTSUTAYAの作品検索 http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirtoppage では、「該当無し」です。中古品販売のサイトをいくつか見ましたが、どこにも在庫が有りません。  ところで、驚異的な在庫作品量を誇るビデオ屋が西武池袋線の都区内の線路沿いのどこかに有るという、私も噂しか聞いたことがない話が有ります。私はこれをある月刊情報誌への投稿で読んだのですが、元々映画は映画館でという主義ですので、そのままメモも取らずに店の名前などどこかへ消えてしまいました。  その後インターネットの掲示板などで、なんとなくここのことを言っているらしい書き込みを何度か目にして、まだ健在なのかと感じさせられたものです。  ところが不思議なもので、今回この回答を書くに当たって「レンタルビデオ 検索」で検索をしたところ、下のようなページが出てきました。このまん中より少し下に「ヨーロッパ映画に強いレンタルビデオショップ」の見出しで、TSUTAYA3軒と並んでいるのは、多分これが噂のレンタルビデオ店でしょう。  とにかく相当にマイナー、カルトなものまで揃っているということですから、こちらに電話してみてはどうですか?  ◆ レンタルビデオ VIC [練馬区栄町27-7、 電話3991-7040 営業時間:午前11時から午前2時まで、年中無休] 。

参考URL:
http://www.cinemaitalia.jp/digestivi/d-002.htm
crocs
質問者

お礼

細かくお調べいただき、大変感謝しています! NHKBSあたりで放送されるのを期待しておくしかなさそうですね。 お教えいただいたレンタルビデオショップですが、 せっかく調べていただいたのに、私が最初に記載しておけばよかったのですが、 関西在住のため、足を運ぶのが難しそうです・・・。 でも、このサイトはおもしろそうなので、いろいろ見てみたいとは思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gootara
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.1

残念ながら、現在は発売されていないようです。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/000/l43.asp
crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても残念です。 NHKBSあたりで放送しないかなと密かに期待・・・。

関連するQ&A

  • お薦めのサイトを教えてください。

    レンタルビデオショップに行くと なかなか悩んでしまい、決められず 長居してしまいます。 ビデオをレンタルするときに スムーズに決められるように、どこかのサイトに行って、お薦め度などを調べてから行きたいです。 映画の評価をたくさん記載しているサイトをご存じないでしょうか?

  • レンタルできるショップを探しています

    2000年にオーストラリアで制作された映画「月のひつじ」のビデオかDVDをレンタルできるショップを探しています。 TSUTAYAなどの宅配でレンタルできるみたいですが、宅配でなくショップでレンタルしたいです。 ちなみに大阪です。ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • アメリカにある日本のビデオ屋(著作権)

    現在アメリカ在住のものです。 gooで調べたところ日本のレンタルショップで貸し出ししているDVDをコピーをすることは犯罪と書いてあったのですが、アメリカにある日本のレンタルショップでコピーして個人で楽しむのは犯罪になるのでしょうか? ビデオ屋に置いてあるDVDはDVD-R(コピーガードがついていない)で日本のTV番組から映画まであります。コピーが可能なのですがコピーをしたら犯罪になりますか? 文章わかりにくかったらすみません。 難しい質問かもしれませんが詳しい方宜しくお願いします!

  • ぼくは勉強ができない ビデオは???

    4~5年前(?)に公開された,鳥羽潤主演の『ぼくは勉強ができない』のビデオを探しています。大手のレンタルビデオショップで聞いた所,廃盤になったとか???詳しい事や,入手方法を御存じの方,教えて下さい。

  • 『サンフランシスコ物語』

    リチャード・ドナー監督のこの映画のビデオが観たいのです。かなり古いものなので、廃盤になっていて購入することもできません。内容は当時の雑誌を見ただけですが・・・レンタルショップに問い合わせても、どこにも置いていません。他にも、いろいろ探しましたが見つかりませんでした。中古ビデオでも欲しいのですが。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • レンタルショップについてアンケート

    私は映画鑑賞が趣味でレンタルショップをよく利用するんですけど、みなさんの中でもこのような方は多いのではないでしょうか?よろしければいくつか質問に答えてもらえると嬉しいです^^ *レンタルショップによく行く日や時間帯は? 私は週末の夜が多いです、、のでやはり借りられてること多し。。やっぱりこの時間帯は人気なのかな? *あなたが行くレンタルショップは決まってますか?例えばTSU○○YAも行くけどビデオインア○リカにも行くよ、みたいな方いますか?また色々な店に行く理由は? *あなたがよく行くレンタルショップ、家からどのくらいの距離ですか?車で行く距離?歩いて?自転車? *レンタルショップに求めること、何かありますか? 私は図書館みたいに置いてある場所がパソコンで検索できればいいなって思います(^^;) *今よく行くレンタルショップに何か不満がありますか? 私は、一つの作品に対して置いてある数が少ないのが不満ですね。。マイナーなものは1つしかないですしほぼ借りられてます。。 わかりにくい質問ですが、気楽に付き合ってくださる方、お願いします。

  • 名古屋のレンタルビデオ店

    愛知の津島に住んでいるものなのですが、近くに大きなレンタルビデオショップが無くて困っています。 個人的に、ある程度マイナーなヨーロッパやロシアの映画などが観たいのですが、近所には全く置いてありません。 名駅の方に足をのばしてみても、なかなか満足いく品揃えのレンタルショップが見つかりません。 もし品揃えの良いお店をご存じの方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。

  • ジェニファー・ロペスの映画で

    初期の方の作品なんですがメキシコの歌姫だったセリ-ナの一生をジェニファーが演じた映画で洋画のタイトルも「Selena」なんですが、大手のレンタルビデオ屋さんに行っても見つけることができません どなたかご存知の方教えてください!

  • HPの著作権について

    ある芸能人の方のファンサイトを運営しております。 公式HPと相互リンクもさせていただいているので、 現時点で記載してある分は問題ないものと思っています。 過去の質問を検索してみたのですが、少しまだわかりにくいところがあるので、 教えていただければありがたいです。 本来はこういうサイトを運営するにあたり、最低限の勉強はするべきだとは 思うのですが・・・、よろしくお願いいたします。 ・本人のサインを掲載する。これは相互リンク前からあるものなので、 公式HPの管理されている方もチェックしているので、問題はないと思いますが、 もし、著作権に反するものであれば、はずそうかと考えています。 ・ディスコグラフィーとして、発売されたCDの曲のタイトルは掲載しています。 もし、ジャケット写真を掲載したい場合の許可は、所属事務所になるのか、 所属レコード会社になるのでしょうか? ・最近は著作権、肖像権が厳しいため以前ほど写真が使われるということは 少なくなってはいると思うのですが、映画に関するサイトには、かなり 映画のパンフレットであったりビデオのジャケットが掲載されているように 思います。映画に関しては、またCDジャケット等とは規制が違うのでしょうか? ・本人の写真をフォトショップ等で取り込み、それを元にイラストとして 加工した場合も肖像権の侵害になるのでしょうか? 常識的な質問ばかりかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • レンタルビデオで質問

    今週の月曜日、妻がレンタルビデオでラストサムライを借りてきました。妻はすぐにビデオを見ましたが私は今日(金曜日の夜)見ようとテープをデッキに入れたらテレビ番組が録画されていました。妻が間違って録画してしまった様です。 ビデオ本体の爪(録画防止)は付いていました。よく考えてみると市販の映画ビデオに爪が付いていること自体おかしいのではないでしょうか?(これって海賊版?) ビデオの弁償をするのはしょうがないのですが交渉材料として・・・・ レンタルビデオ店で働いた経験のある方教えて下さい。ちなみにレンタル店は大手のTです。