• ベストアンサー

ジョージ・ガーシュイン「アメリカ交響楽」

この映画のビデオを探しています。 古い映画だとは思うのですが、レンタルショップを探しても見つかりません。 どなたかこのビデオがレンタルされていたのを発見された方はいらっしゃいますか? できれば、大手T○UT○YAで見かけたという方いらっしゃいませんでしょうか? 私の探し方が悪いのかもしれません。 このビデオのジャケット写真があるサイトもご存知の方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

今晩は。  既に回答されているように日本版のビデオは既に廃盤で、ご希望のTSUTAYAの作品検索 http://www.tsutaya.co.jp/tos/servlet/dirtoppage では、「該当無し」です。中古品販売のサイトをいくつか見ましたが、どこにも在庫が有りません。  ところで、驚異的な在庫作品量を誇るビデオ屋が西武池袋線の都区内の線路沿いのどこかに有るという、私も噂しか聞いたことがない話が有ります。私はこれをある月刊情報誌への投稿で読んだのですが、元々映画は映画館でという主義ですので、そのままメモも取らずに店の名前などどこかへ消えてしまいました。  その後インターネットの掲示板などで、なんとなくここのことを言っているらしい書き込みを何度か目にして、まだ健在なのかと感じさせられたものです。  ところが不思議なもので、今回この回答を書くに当たって「レンタルビデオ 検索」で検索をしたところ、下のようなページが出てきました。このまん中より少し下に「ヨーロッパ映画に強いレンタルビデオショップ」の見出しで、TSUTAYA3軒と並んでいるのは、多分これが噂のレンタルビデオ店でしょう。  とにかく相当にマイナー、カルトなものまで揃っているということですから、こちらに電話してみてはどうですか?  ◆ レンタルビデオ VIC [練馬区栄町27-7、 電話3991-7040 営業時間:午前11時から午前2時まで、年中無休] 。

参考URL:
http://www.cinemaitalia.jp/digestivi/d-002.htm
crocs
質問者

お礼

細かくお調べいただき、大変感謝しています! NHKBSあたりで放送されるのを期待しておくしかなさそうですね。 お教えいただいたレンタルビデオショップですが、 せっかく調べていただいたのに、私が最初に記載しておけばよかったのですが、 関西在住のため、足を運ぶのが難しそうです・・・。 でも、このサイトはおもしろそうなので、いろいろ見てみたいとは思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gootara
回答No.1

残念ながら、現在は発売されていないようです。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/000/l43.asp
crocs
質問者

お礼

ありがとうございます。 とっても残念です。 NHKBSあたりで放送しないかなと密かに期待・・・。