• 締切済み

示談の期限?

昨年8月に駅ロータリー内の横断歩道上を歩行中、 乗用車に接触されました。 当時、右踵に痛みがあり、ややびっこをひいて歩いていたので、 右側から走ってきた車を完全には避けられませんでした。 30km/h以下のスピードだったので、ブレーキをかけてほとんど車が止まった時にバンパーに押された感じで、 右の膝の横に当たったので外傷はなく(青アザが出来たくらい)、お医者さんには「打撲」と言われました。 今日も損保の会社の人から電話があり、 「普通、打撲くらいなら半年がめどなんですが…」みたいな事を言われました。 (1月にも一度電話がありました) とりあえず、通院の交通費の明細書は送ります、という事で電話をきりましたが… こういう場合、期限は切らないといけないのでしょうか? それとも、「打撲ていど」でもまだ痛みがある以上、 示談とかにしなくて、このまま通院し続けてもいいものでしょうか? 現在も毎日、痛み止めの薬やシップかかせなくて、 月に1、2回通院しています。

みんなの回答

• tpedcip
回答No.1

第三者から見ても打撲程度で6ヵ月以上の通院はおかしいと思います。 打撲だけではなく、他に何か原因がありそうな気がするのは私だけでしょうか。 一度セカンド・オピニオンにでも行って見ては如何ですか。 このままでは治療打ち切りを宣言されるのが目に見えています。

yoon_lapis
質問者

お礼

ありがとうございました。

yoon_lapis
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 私自身もこんなに長くなるとは思ってなかったのですが… 言葉で書いてみれば「打撲」の一言ですが、 実際にまだ痛みを感じる以上、tpedcipさんの言われるとおり、 他に何か原因があるかもしれません。 セカンド・オピニオンも行ってみようと思います。