• 締切済み

おすすめの漫画

90年代の漫画、もしくは宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる漫画でおすすめのものがありましたら是非教えてください。 これらに当てはまらないものでも構いません。 恋愛中心の作品はあまり好きではありません、ごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#116065
noname#116065
回答No.6

90年代っていったら、ドラクエ関係の漫画が出てきたのがこの頃だったな。 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 ドラゴンクエスト外伝 ロトの紋章 他にも 3×3 EYES 魍魎戦記MADARA とか好みにあいそうな感じのものはあるような? どうなんでしょ。 宇宙関係だったら プラネテス 宇宙兄弟 MOONLIGHT MILE とかその辺が思い浮かぶかな 質問文を読んだ感じであまりイメージが捉えられなかったので、ある程度メジャーなものを書いておきました。 ご参考までに

quixoticxx
質問者

お礼

好きな作品や好きなストーリーについて詳しく書いてなくてごめんなさい。私の不注意です;以後気をつけたいと思います。 それにも関わらず、いくつもの作品を挙げてくださってありがとうございます。 プラネテスが特に気になりました。 ドラゴンクエストも少し知っているので、読んでみようかと思います。 ほかの作品も本屋でチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました!

• nitigetu
回答No.5

90年代の漫画なら『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』、宇宙関係ものなら『銀河鉄道999』がいいと思います。

quixoticxx
質問者

お礼

るろうに剣心、大好きです! 銀河鉄道999もおもしろそうですね。 今度本屋で探してみたいと思います。 ありがとうございました!

• KanaYuta
回答No.4

>宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる… #宇宙人が出てくるものですが。。。 GANTZ レベルE

quixoticxx
質問者

お礼

レベルE大好きです!面白いですよね。 GANTZは聞いたことはあったのですが詳しくは知らなかったので調べてみました。 興味が湧いたので、今度ぜひ読んでみたいと思います。 ありがとうございました!

• char2nd
回答No.3

「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「おとぎ奉り」井上淳哉 「MOONLIGHT MILE」太田垣康男 「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」角井陽一/庄司卓 「ペネトレイター」角井陽一 「ファイブスター物語」永野護 「ファイブスター物語」長谷川裕一

quixoticxx
質問者

お礼

わわわ、たくさんありがとうございます! 「ファイブスター物語」が特に気になりました。 ほかのものも本屋で探して見てみたいと思います。 ありがとうございました!

• sippo06
回答No.2

モンスターかどうか微妙ですが、いしいひさいちの「地底人の逆襲」お勧めです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%9C%B0%E5%BA%95%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84-%E3%81%B2%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%A1/dp/457572212X とくに「地底人 対 最低人」は最高です。

quixoticxx
質問者

お礼

おもしろそうですね・・・!興味が湧きました。今度本屋に行ったとき探してみたいと思います。 ありがとうございました!

• nemosan
回答No.1

>90年代の漫画、もしくは宇宙関係のもの、モンスターなどが多く出てくる漫画 『マップス』長谷川裕一(著)  宇宙海賊船と出会った高校生が、モンスター系の異星人溢れる銀河に飛び出し大冒険。  http://www.amazon.co.jp/dp/4840106762  ちなみに現在連載中の続編が『マップス ネクストシート』  http://www.amazon.co.jp/dp/4797342366 『コブラ』寺沢武一 (著)  宇宙海賊コブラが海賊ギルドやモンスターと戦う宇宙活劇漫画です。  http://www.amazon.co.jp/dp/4840113203  

quixoticxx
質問者

お礼

どちらも凄く面白そうですね!少し調べてみただけでわくわくしました。 ぜひ読んでみたいと思います。ありがとうございました!