• ベストアンサー

ハウステンボスでの食事

12月にハウステンボスに2泊3日で行きたいと思っています。 ホテルは園内に泊まる予定ですが、食事が高いのでは?(特に夕食)と心配しています。(昼×3、夕×3) 長崎はちゃんぽんが有名ですので、是非食べてみたいのですが・・・ 足がないので、ハウステンボスからいける範囲で教えてください。(安くておいしいところがうれしいです。園内にもあるのでしょうか?) こども2歳も一緒です。お勧めの食事、プレイスポットなども教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ハウステンボスの周辺には何もないので、食事はパーク内又はホテル内で食べることになると思います。 ホテルのレストランは朝食しか利用したことがないのでわかりませんが、パーク内には高級店やディナークルーズ、ブッフェ、気軽に入れるお店まで様々です。 ジャンルも国内では珍しいオランダ料理はもちろん、イタリアン、フレンチ、中華、韓国料理とたくさんあります。 メニューやお店の雰囲気などで選ばれてみてはいかがでしょうか。 パーク内ではキッズファクトリーが人気があるようですよ。 あと船に乗ったりも楽しいです。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
osamimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(#^.^#) 周辺にはなにもないんですね・・・初めてなので様子がわかりませんでした。ホテルでの食事は、宿泊するホテル意外でもOKですよね? ちゃんぽんの情報もありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • en_rin
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

ホテルはもうお決まりなのでしょうか? 2泊3日とのことなので、いっそ1泊は佐世保か西海橋あたりにするとか・・・ ホテル独自でやってる、宿泊とパスポートのセットプランとかありますよ。 旅行代理店でもフリープランがあると思います。 ためしにJTBの国内旅行のページを見てみましたら、長崎市内とのパッケージもあるみたいですね。 以前調べた時は九州内でしたが、他の旅行会社でも設定があって微妙に価格も違ってました。 出発地とご予算が合うかどうか分かりませんが、検討されてみてはどうでしょうか。 http://www.jtb.co.jp/tourdom/ あと、こちらはいかがでしょう? 西海橋コラソンホテル http://www.corazon.saihigroup.co.jp/ ハウステンボスまで車で10分ですが、シャトルバスも運行しています。 これを利用すれば交通機関はハウステンボスまでの往復で済みます。 行ったことはないのですが、天然温泉もあるしいつか泊まってみたいと思ってるんですよね。 宿泊プランは11月までしか出てないですけど、ちょくちょくやってるみたいですよ。 お子様メニューもあるようですし、ファミリー向けの和洋室もあるみたいです。 もし園内に2泊と決めてらっしゃったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/tourdom/,http://www.corazon.saihigroup.co.jp/
osamimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 食事だけでなく、いろいろなプランの提案とても参考になりました。 長崎に行くのは初めてなので、ハウステンボスだけではもったいないかな? とも考えているところです。 西海橋コランソンホテル・・・すごいですね!行ってみたい~~!

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

ハウステンボスいいですね、家も子供が産まれてから3回程行っています。食事はそれなりにお高いです。朝食だけでもおとな1人2500円くらいかかったとおもいます。子供は半額。2歳ならいらないでしょうね、夕食は1人5000円くらいです。安くあげたいなら、フラメンコでも見ながら外の屋台村で食べるのが」一番ですね。そのかわり12月のハウステンボスはかなり、寒いです。防寒を忘れずに。家はいつも帰りに中華街でちゃんぽんを食べるのを楽しみにしていますが、足がないと。。。。ちなみに店の名前は、江山桜といいます.2歳の子供さんはどうかな?ここは大人のためのテーマパークだと感じますよ。子供は制限が多すぎて、なんでもない広場で嬉しそうにしていました。わりきって夫婦だけで楽しんでみては、、、、       

osamimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり大人のためのテーマパークなんですね。 12月はクリスマスのイルミネーションが綺麗かな~と思い楽しみにしています。 中華街の情報ありがとうございます。レンタカーを使えたら行ってみたいです。夕食はそれなりにかかりそうですね・・・。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。追加情報です。 ちゃんぽんはハウステンボス内でも食べられます。 お味の方はわかりませんが、徒歩圏でお店があるとは思えないので・・・。

参考URL:
http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/kodawari/goku/index.html

関連するQ&A

  • ☆ハウステンボス☆

    来週あたりに長崎のハウステンボスへ行きます。園内のホテルに泊まるのですが、ホテル内のレストラン(夕飯)は高いので、園内のレストランで食べようかと考えています。園内のレストランは何時まで営業なのでしょうか?ハウステンボスは21:30ぐらいまでしているようですが、アトラクションなどは18時くらいに閉まるようですね。どこかいいところはないでしょうか? ハウステンボスの外にもそういうレストランはあるのでしょうか??

  • 長崎ハウステンボス

    来週(3月中旬)初めてハウステンボスに行きます。初日は朝9時頃長崎空港着、帰りは19時頃に空港に戻りたいと思います。宿泊ホテルは全日空です。チューリップを見ることとまったり過ごすことが希望です。色々教えてください。 1)今の時期は暖かいでしょうか?服装はどんなものがよいでしょうか?コートが必要ですか? 2)ホテルでの過ごし方、食事について、お勧めを教えてください。全日空ホテル宿泊の場合も開園前、閉園後の散歩ができるでしょうか? 3)園内の回り方、ミュージアムの見所、食事やお土産のお勧めを教えてください。別料金の『Kirara(キララ)』『マジックミラーメイズ』は楽しいですか? 4)空港-ハウステンボス間のアクセスで、船とバスどちらがお勧めですか? 5)長崎空港周辺で時間を過ごす場合、見所やレストランはありますか?美味しいトルコライス、ちゃんぽん、皿うどんを食べたいです。 6)ハウステンボス丸2日は長いでしょうか?初日の午前中に長崎市内を観光するとしたらどんなルートがお勧めですか? その他、長崎は初めてですのでぜひアドバイスをよろしくお願いします。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです。

  • ハウステンボス

    よろしくお願いします。 来年1月9日にハウステンボスに行きます。 園内の広さもよくわからないのですが ハウステンボスジェイアール全日空ホテルに  お昼頃 到着予定です。 昼食も夕食も ハウステンボス内で    と思っています。 どのような散策をすれば   ハウステンボスを満喫できるのか 園内には バスやら馬車があったりで 旅行雑誌を見てもチンプンカンプンです。 どなたか 満喫できる 予定を立てて頂けませんでしょうか? ちなみに 主人56歳 私51歳の  夫婦二人で行きます。 昼食は佐世保バーガーをいただきたいのですが・・・ 夕食はゆっくりいただきたいです

  • ハウステンボスと長崎について

    春休みに子供(小学生)2人と新幹線を利用してハウステンボスに2泊する予定です。ずっと園内で過ごすつもりでしたが、もし見るものがあまりなければ2日目に長崎に行ってみたいと思っています。 調べたら長崎まで早くても電車で往復3時間ぐらいかかりそうなのですが、子供を連れて充分な観光は出来るでしょうか。(グラバー邸は見たいと思っています。) また最近のハウステンボスについてですが、従業員がかなり減ったようですがサービスや園内の施設運営など問題はないでしょうか。またここだけは見た方がいい、などのお勧めはありますか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 長崎空港からハウステンボスへのアクセスは?

    3月のはじめにハウステンボスに行きます。園内のホテルヨーロッパに宿泊予定です。長崎空港からハウステンボスへのアクセスはフェリー及びバスがあるそうですが、おすすめはどちらでしょうか?長崎空港到着は朝の9:30ごろです。

  • 長崎に観光旅行に行きます

    再来週、長崎県に観光旅行に行きます。 小学生の時の家族旅行以来の長崎なのと 子供連れということもあり 時間的に無理がないか? 見どころを忘れていないか? おすすめスポットなどなど 是非アドバイスをお願いいたします。 今、自分で考えたプランは 1日目 車で九州へ(本州からです)     久留米でラーメンを食べる     長崎市内のホテル泊 2日目 市内観光     (大浦天主堂・グラバー園・めがね橋・出島・稲佐山)     夕食:四海楼でちゃんぽん 3日目 長崎市内出発     昼までにハウステンボス着     園内散策     園内ホテル泊 4日目 園内散策     昼食後 長崎を出発 帰路へ です。 1日目に市内観光をすると、2日目に暇をもてあます?かも と思い初日に小倉~長崎の間で久留米ラーメンと考えました。 佐賀県にも興味があるのですが、情報がなくて…。 よろしくお願いいたします。

  • ハウステンボスでの夕食場所は?

    今月の25日にホテルヨーロッパに一泊します。 ハウステンボスが初めてで様子がわかりづらいのですが、夕食は宿泊ホテル内のレストランでとったほうがよいのでしょうか?それとも園内にあるレストランを適当にみつけて入るほうが楽しめるのでしょうか?クリスマスなので、席が確保できなかったらどうしょうと心配しています。 ホテルヨーロッパのレストランのディナーはフレンチのフルコースくらいしかないのでしょうか?どなたかクリスマスをハウステンボスでの夕食に何かよいアドバイスをください!!!

  • ハウステンボスについて

    最近、このサイトを知りました。 2~3年前ですがハウステンボス内のカジノバー、 「ジャックポット」が無くなりました。 またハウステンボスに行くときに夜の楽しみにと思っていたのに (日本のホテルって夕食後から寝るまでの間の楽しみって  ホントに乏しいし欠落していますね。) とても残念でした。(T_T) そこで質問なんですが どうして「ジャックポット」が無くなったのか 詳しい事情をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 それを知ったところで今更どうしようもないですが(^_^;) よろしくお願いします。m(__)m

  • ハウステンボス近くのおすすめ食事施設

    ハウステンボスの全日空ホテルに宿泊するのですが、ハウステンボス園内やホテル内のレストランは値段が高そうなので、車で少し移動するくらいの夕食でおすすめのところがあれば、教えてください。